FC2ブログ

カープ優勝!!とはならず…

s-DSC_2395.jpg

s-DSC_2397.jpg

マツダZOOMZOOMスタジアムは、ご覧のとおり 『赤一色』 でございます。

昨日は、たまたま声を掛けて下さったAさんとご一緒させていただき、カープの本拠地、マツダZOOMZOOMスタジアムに行ってきました!!

優勝へのマジック1で迎えた、9/24(月)は、消化試合と思いきや、まさかのプラチナ試合となり、この日に生で胴上げを見れる確率は、驚異の75%ですたい。

午前中早めに出社し、やりたいこと、やらなきゃなんないことをやってから、午前11時半には事務所を退社し、大野豊さんのユニホームに着替え、赤いキャップを被って広島へ出陣したったいね。

そして、譲っていただいた席が、ライトのカープパフォーマンス席の前から2列目!!
めっちゃええ眺めばい!

ここで胴上げが見れるなんて、最高ばい!!
そぉ思って、試合開始15分前に着席して試合を見守ることに。。

優勝が決まるパターンとして…

① カープ勝利
② カープ引き分け
③ カープ敗戦の場合、2位ヤクルトも敗戦


決まらんのは、カープ敗戦、ヤクルト勝利 の 場合のみたいね。

つまり、3/4 = 75%の優勝確率たいね。

なのに…

s-DSC_2398.jpg

雨の中の観戦で、西川のエラー連発 からの・・・

ソトの2ホーマーに屈し、残念ながら 7-5 で、負けてしもーたったいね。

となれば、ヤクルトの敗戦に期待! ってことで、オーロラビジョンでのナゴヤドームの中継を球場に残って見てたばってん、ヤクルトも中日に完勝!!

ってなわけで、この日の胴上げはなくなったったい。

広島駅ビルの飲食店で酒を飲んで、愚痴って、岡山に戻っても仲間と飲みながら愚痴って、長い一日を終えましたとさ。

今夜こそ勝って優勝を決めるばい!!

ではでは。。。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
47歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード