FC2ブログ

坂道ダッシュ

s-2018100620200000.jpg

おはようございます、今日はとってもすがすがしい朝を迎えました。

昨日、おとといと日中信じられんくらい暑くて、また夏が戻ってきたんかと思ったばってん、今朝は湿度も少なく快適な朝ですたいね。

ボクは、来週の日曜日に開催される、トマト銀行主催のリレーマラソンにR社のメンバーとして出場予定でして…

先月のはじめくらいから、毎週水曜日のフィットネスとマラソンを再開し、準備に余念がないボクですが、お陰さまで少しではありますが、スリムになったったいね。

またまた最近、大元駅発着のコースに飽きてきたこともあって、おとといの話ばってん、車で浦安まで行って南区役所から岡南大橋を越えた江並の交差点を折り返してくるコースで走ってきたったいね。

夜の岡南大橋越えは初体験だったこともあって、楽しみにしていました。

実際に走ってみるとこれがまた、気持ちんよかたいね!

自分と戦う上で、直線の坂道はそそるもんがあるけん、橋のてっぺんで、いったんジョギングをやめ、下までゆっくり下りたあと、またてっぺんまで出せる力&スピードで駆け上がる大会をひとりで開催したったいね。

これがまたきちぃーったらありゃぁせんたい!!
5セットくらいしようかと意気込んだばってん、2セットで死んだばい。

その後、ゆっくりと浦安方面まで帰っていきました。
フィットネスでは筋力低下、股関節や肩甲骨周辺の硬さを嘆いてますが、マラソンでのスピード低下も最近は顕著です。

47歳とゆー年齢には勝てんとだろか?
ばってん、世の先輩方にはたくさん変人がいらっしゃいます。

なんでそんなに速いタイムで走れるん?みたいな、おっちゃんはたくさんいらっしゃいます。
ウチの親父もボクくらいの年齢の時は速かったもんなぁ。

ってことで、週3程度の夜のマラソンは14日にチームの足を引っ張らんためにもガンバリマス!!

ではでは。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
47歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード