FC2ブログ

リレーマラソン

s-DSC_2474.jpg

s-DSC_2473.jpg

s-DSC_2472.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです!

昨日は、秋晴れの下、絶好のマラソン日和となり、リレーマラソンもめでたく開催されたったい!

ボクは、チーム菱善地所さんのメンバーと共に参加させていただきました。

宮井社長はじめ、山下さん、お誘いいただきましたことを感謝しております、有難うございました。

改めて、リレーマラソンのおさらいをしますと、最大10人までのメンバー構成で、6時間かけて1.3キロのコースをチームが何周できるかを競う大会です。

我がチームは、エントリーメンバーが8名で、その内2人が小学4年生の女の子です。
オッサン連中が6名、お子様が2名のメンバー構成です。

走る順番は、オッサン順にしました。

2番目に年寄りだったボクは、第2走者とゆーことで参加させてもらったとです。

このレース参加はこれが3度目ばってん、毎回4周目あたりから足の力がなくなっていく感があっとです。

50分に一度の割合で順番が回ってくるので、4周目とゆーことはリレーマラソン開始後3時間20分を経過した時あたりからですね。

1周、2周目は、まだまだ元気ですたいね。

ラップを計ってみても、1、2周目は、5分11秒で帰ってきてるばってん、3周目は、5分17秒、4周目は5分20秒、5周目は5分25秒だったですもん。。

6周目以降は、時計の電池がなくなってしまい、ラップを計れなかったんでわからんばってん、6、7周目は恐らく5分30秒前後だったんじゃないでしょうか?

そして、5時間54分、つまり残り6分ちょい残ったところで、ボクの8周目の順番が回ってきたったいね。

ボクで終わりにしたくなかったけん、意地でも次の藤井さんに繋ごうと、ラストランの8周目は足が重かったばってん、気合いで飛ばしたけん、最後は5分13秒で戻ってきて、最終ランナーにつないだったいね。

結果は、57周走って全体の251位でした。

全チーム数が840チームだったことを考えると、よー頑張ったじゃないっすか?

優勝チームは84周走ってるってことは、その差27周、距離にして35.1キロばいね。

すげー人はすげーっす。

メンバーの小4の女の子も、よぉ頑張ったですよ!

6時間もよく耐えた!

来年はウチの次男坊も参加させたいっす。

次男は前日、ボクと一緒に10.5キロ走ったんだけん、戦力になるはず!

また参加せんといけんですね。

夜に開催された打ち上げについては、無論楽しかったです。

チームで盛り上がれるこの大会は素晴らしいっすね。

おかやまマラソンは不参加ばってん、来年あたり、どっかの大会に次男と一緒に出たいものです。

エントリーしよっと。。

ではでは。。。
スポンサーサイト

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
47歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード