fc2ブログ

痺れるスケジュール

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

いやぁ~ 今日のスケジュールはマジで痺れましたばい!!

今日のスケジュールを無事にこなせるのかどうか、昨日からとっても不安で不安でしかたがなかったとばい。

なしてかとゆーとたい…

① 午前中は和気町にて次男と共にマラソン大会出場 (ボクが5キロで次男が2キロ)
② 東京からお越しいただくOさまを13時に岡山駅に迎えに行って総社へ土地のご案内
③ 18時に倉敷市内の中古住宅を購入なさるNさまとショップにて打ち合わせ


このスケジュールを遅れることなく時間どおりに出来るか否かがめちゃくちゃ不安でしかたがなかったったい。

しかも、東京からお越しいただくOさまに、『とても充実していて岡山まで見に来て良かった!』 って言っていただけるか否かについてが、とってもとっても不安だったったいね。

そして、18時の打ち合わせに間に合わせることが可能かどうかも不安だったったい。

今こうしてブログを綴っているところをみると、問題なく終わったんだな。。。 ってことにはなっとだろばってん。

そぉたい! 結論からゆーと、見事なまでにギリギリではあるものの、全部間に合ったったいね。

まず、朝に時計を戻してみるたいね。

6時半に起床したボクは、着替えを済ませ、配偶者、次男、配偶者の両親と共に高速道路に乗って和気町を目指したったい。
8時半に受付を済ませ、ボクの5キロ走は、9:50のスタート、次男の2キロ走は、10:40のスタート。

その様子がコチラ ↓ ↓ ↓ 

s-DSC_2551.jpg

s-DSC_2552.jpg

s-DSC_2553.jpg

s-DSC_2558.jpg

s-DSC_2556.jpg

ボクの方がスタートが先だったので、ゴールした後に次男のレースを観戦できたので良かったばってん、ボクはとゆーと前日の夜に飲んだビールと熱燗2合がかすかに残ってて、若干頭が重かったったいね。

ばってん、スタートのピストルが鳴ったら、そぎゃんこた関係なかったいね。
みんな速いんだけん!
スタートから速い人はめっちゃ飛ばしてるんやもん、どぉ見てもボクよりおっちゃんな人も速いけんたい、たまがるばい!

結局女性2名にも勝てず、平凡なタイムでゴールばしたったいね。
63人中28位だったばい。

s-DSC_2561.jpg

次男はビリから2番目でゴールしたばってん、よく頑張ったと思います。
これで、他の会場で行われるレースにも出場してもらって走る楽しさを知ってもらえたら嬉しいですね。

リ・ライフすえちゃんの唯一の趣味であるマラソンを終え、11:00に和気駅前を出発!
自宅に到着したのが、11:50!

急いでシャワーを浴びて、スーツを纏って事務所へ案内準備および車の準備!
事務所を出たのが、12:30!

腹が減って死にそうだったけん、うどん屋へ行き腹に詰め込んで、岡山駅西口到着が13:00!
超ギリギリだったばってん、Oさまと合流することができたったい!

Oさまはご夫婦とも余儀なく車いす生活をされ、お手伝いをしながら車に乗っていただいたあとは、総社市へ移動し、移住先の候補地物件を見て回るといった内容だったったいね。

まず、13時の約束に間に合ったことでひと安心ばってん、次の心配事は総社市に着いてから案内を終えて岡山まで帰るまでの間の時間に対し、満足していただけるかどうかとゆーことだったいね。

結論から申し上げると、満足していただいたとです。
でもこれは、私ひとりだけのことではなく、土地案内に協力して下さったE社の会長さま様々ですたい!!

ボクは今日の日を迎えるにあたり、総社市の土地といえばE社!ってことで、事前にいくつかご案内物件の情報 をいただこうと電話をしたとです。

『会長、実は23日に東京から来られるお客様がいて、総社市の○○エリア周辺土地の数物件案内をしたいとです。 条件に見合うような土地の資料をいくつかいただけんですか?』

って相談すると、思いもよらぬ回答が返ってきたとです。

『あんた、岡山から来るんなら紙の資料なんか渡したところで道がよーわからまぁ。。。 ワシが案内してあげるわ!

ボクからしてみたら、『マジですか???』 ってカンジばい!

あまりに嬉しく、かつ感動して、『お言葉に甘えます! 本当に助かります!宜しくお願いします!!』 と言って電話を置いたとです。

ばってん、いくら感動しても有難いと思っても、これは菓子折りでも持って行って事前に挨拶して、当日の打ち合わせをしとかんといけん!! って思ったけんが、今日の日を3日後に控えた火曜日に、会長にアポを取って行ってきたたいね。

そして火曜日、E社を訪問し、祝日の貴重なお時間をたっぷりいただくことに対し、お礼を兼ねて当日の打ち合わせをすると、会長は12物件くらい準備して下さり…

『23日は、ワシが先導するけん、あんた後ろから着いてこられー

ってことで、とっても有難い方法を取って下さったとです。

そして今日、会長のあとを追って12物件もの土地を見学させていただいたとです。

Oさまからも、 『岡山に来てこんなにたくさんの土地を見せてもらえるとは思っていなかったばい! っておっしゃっていただきました。

この言葉を聞いて、リ・ライフすえちゃんの不安は杞憂に終わってしまったわけですたい!

ばってん、これはE社会長のおかげです!!!!!!

会長!!!本当に有難うございました!!!!!
Oさまも岡山移住に向けた足掛かりになったことは間違いないと思います。

この時間があったからこそ今がある!!! と言える日が来ることを願い、Oさまの移住が実現した暁には土地契約を兼ねて会長に報告したいもんですね。

Oさま、ここに家を建てて良かった!って言える土地を共に探しましょうね!
ってことで、総社市を16:45に出発し、18:00からのお約束に間に合うように車を走らせたばってん…

祝日の夕方ということもあって、岡山市に入るあたりから市街地方面へ向けた車が多く、Oさまをホテルまで送り届けて店に戻っていたら、18:00からお約束のNさまを待たせてしまいそうだったんで、Oさまにご無理を言って、ホテルのチェックインを遅らせていただき、送り届ける前にお店に立ち寄っていただくことをお願いしたとです。

Oさま快諾していただき、Nさまとの打ち合わせもスムーズに行うことができたとです。
Nさまもこの度、念願のマイホームを住み慣れた街で取得することになったけん、そのお手伝いをすることに嬉しく思っとります。

こぉして、朝から不安だらけだった痺れる一日も終わろうとしています。

我ながらよーやった! と思える一日だったたいね。

365日いろいろと出来事あっても、なかなかこんな感情になる日って、そぎゃんなかです。
普段5キロを21分台なんかで走らんけん、腰やらケツやらハムが痛いばってん、この時間になって何だか心地いいかも…

明日は、契約ごとが2件、ご案内が1件あるけん、これまた多忙ばってん、今夜しっかり寝て明日またがま出すばい!!

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード