FC2ブログ

不動産の査定依頼

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

久しぶりのブログ登場です。

なかなかブログをアップする余裕がなかったのですが、ようやく気持ちも落ち着き、ブログをアップしようとゆー気になったので、これから綴って参ります。

何故余裕がなかったのか…

それは、日々押し寄せる不動産売却査定依頼の問い合わせによるものです。

査定のご依頼はボクにとっては大変有難いご依頼なのですが、この問い合わせを受けてお返しするプレッシャーがボクの中では尋常ではないのです。

日々、時間との戦い、そして自分との戦い、そしてライバル会社さんとの戦いでもあるのです。

いただいたご依頼に対しては、なるべく早く対応してあげたい、しかし中身の精度にもこだわりたい、不動産査定の本来の意味を知っていただきたい・・・

などを短時間の中で、凝縮させてユーザー様にお伝えする、といった一連の作業に対し、もの凄くエネルギーを使うのです。

集中力を研ぎ澄ませ、実際に目で見る、取引データを精査する、土地の上昇あるいは下降率を調べる、そしてデータを数値化して査定価格を導き出す、そしてそれを報告書にまとめる、そして依頼者にわかりやすい説明文を綴りながら結果をメール、もしくは郵送する…

これが数件重なると、かなりのストレスが生じるようで、現に口の中は口内炎だらけです。

もちろん、ボクの仕事はこれだけではなく、上記の作業と並行して、買い客のヒアリングやご案内、契約業務、金融機関への手続きなど、他にも人様のお役に立てななきゃならんことが複数あるとです。

かと言って、絶対に手抜きだけはしたくないし、手抜きすれば手抜きしたことがユーザーさんに伝わって仕事すらいただけません。
これが最も怖いということを知っているだけに、どんなユーザー様でも最初の取っ掛かりだけは必ず向き合うよう意識しています。

どんな方なのかもわからず、すべての方に対して全力で行くのもしんどいですが、どんな方かがわからないからこそ、最初はボクの方が依頼者に対し、失礼のないように全力で行くべきだとも思っています。

全力で接すれば、最終的にお仕事をいただかなくても、自分自身に対し後悔はせんだろうし、何がダメだったのかの原因究明もしやすいです。

納得して選ばれなかったことに向き合えます。
中途半端にしていたら後悔だらけだろうけん、それが嫌だけんが、全力でぶつかってるんだろうなと…

貴景勝の頭からぶつかる立ち合いのごとく・・・

ばってん、めちゃくちゃ疲れます。。。
ここんとこ、日々疲弊しまくって、夜走るエネルギーすら残っていません。

それが、ようやく昨日峠を越え、今日はブログを綴る元気が湧いてきたとです。

この後も、 新着物件情報 ブログを綴りますので、引き続きお楽しみください。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード