FC2ブログ

春はお別れの季節です

みんな旅立ってゆくんです。
淡いピンクの桜、花びらもお祝いしてくれます。


ってどっかで聞いたことのあるフレーズだなぁ~って思っていたら…



なかじーwith おニャン子クラブ の  「じゃあねじゃにゃーや!

って、この歌今聴いても春のお別れシーズンにピッタリの歌たいね。

とゆーもの、我が家の長男坊ですが、本日、何事もなく無事に、岡山県立岡山一宮高等学校を卒業することになりました。

一日も休まずに3年間通ったのは、我が子ながら立派なことだと思うばいね。

先日、某大学の2次試験を受け、合格発表を前に卒業の日を迎えました。

これから卒業証書授与式が始まろうとしています。

ボクは大事な仕事が入っているため、今日の出席を見送り、配偶者のみに行ってもらいました。

仕事って理由もそうなんですが、涙もろいボクが行くと、大泣きして目を腫らして帰ってきそうな気がして…
それもあって行かないことにしました。

昨夜、遅くに帰宅すると、長男の卒業アルバムがテーブルに置いてあったので、しみじみと自分自身の過去を振り返りながら、見入っていました。

こないだ入学式に行ってきたはずなのに、もぉ卒業? ってカンジです。
ほんとにもの凄いスピードで日々が過ぎ去っていることを実感します。

しかし、ボク自身の大分県立日田高等学校1990年の卒業アルバムは、いったいどこにいってしまったんだろ?
実家にもなかごてあるし、こっちにもなかし…

長男にはなくさんごつ、しっかりと永久保存版で管理してもらいたいものです。

あとは大学入試の結果だけです。

進学するのか、浪人するのか、はたまた不動産屋の修業をするのか、カープ球団職員に懇願に行くのか…

どぎゃんなっとだろ?

ではでは。。。
スポンサーサイト

テーマ : 考えさせるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
47歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード