FC2ブログ

本番まで3週間

s-20190522_133439.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

なんだか、四万十川の沈下橋を彷彿とさせるひとコマでしょたい?

これは、旭川で東側の牟佐の集落とJR津山線の牧山駅を結ぶ人工的な橋ですたい。

こぎゃん橋のあるとは知らざったね。

なして、こぎゃんとこにおるかと言いますと、ついに本番まで3週間となった、隠岐の島100キロウルトラマラソンの練習の為に訪れた場所だったとです。

5/22(水)に、ウルトラマラソンに参加するメンバー3人での合同練習をしたとです。

この日の集合場所は、岡山市中区の賞田廃寺跡。
ここに車を停めて出発!

まず向かったのは、中原橋を渡り牧石小学校。
そこから金山寺へひたすら上り、頂上まで上り詰めたあとは御津方面へ下り、運転免許センターへ。

そこでトイレ休憩を取ったあと53号線へ下り、岡山北ゴルフ場経由で御津野々口のカバヤ工場の交差点から旭川の東河岸を走っていたものの、あまりの田舎さに飲み物の自動販売機すらなく、駅前なら自販機くらいあるだろう!とのことで渡ったわけです。

デカビタCを補給したあとは、また元のコースに戻り、牟佐の刑務所を経由し、山を越えて矢津、土田、そして四御神を西へ抜けて賞田廃寺跡まで戻ってきたとです。

走行距離は40キロでした。
ウルトラマラソンはこの2.5倍っす。

ほんまに大丈夫なんだろうか???
ばってん、金山寺の上りが標高467mで、約6キロほどをぶっ続けで駆け上がり、更に6キロほど駆け下りて足に負荷を掛けた上で40キロを走れたのは自信になったかな。。。

6月は調整の月にしたいけん、5月最後の水曜日には最後の追い込み練習と位置付け、もう一度フルマラソン以上の距離を走るトレーニングをするつもりでいます。

30日は合同練習ではなく孤独な練習につき、メンタルも重要視されます。
妥協なき自分自身を磨き上げていざ本番を迎えよう!

そぉ思っとりますばい。
ではでは。。
スポンサーサイト



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード