FC2ブログ

凄いぞ!県相!!

県相とは・・・?

県立相模原高等学校 のことを言います!

この学校、神奈川県相模原市にある偏差値68の進学校なのですが、監督さんがとっても熱い方で、打倒私学!!を掲げて、日々の練習を行っている学校なのです。

偏差値68ってめっちゃ進学校ですよ。
その県立相模原高校が、あの名門、横浜高校相手に8-6 で勝利したのです。
7回表まで5-0で負けてたのにもかかわらず!
その裏に5点取って追い付き、8回表に1点取られ勝ち越されたその裏に3点取って逆転ですよ!

今日の高校野球ニュースは大船渡のエース佐々木君が登板せずして敗退したニュースの影に隠れてしまっていますが、ボクの中では、県相が、横浜に打ち勝った、しかも逃げ切りを図ろうと途中から登板したエースの及川君を打ち崩してのベスト4です。
何とも言えない気分です。

監督さんは、インタビューで60年生きてて良かった!とおっしゃっていました。
神奈川県では、 『東海大相模、横浜、桐光学園、慶応』 の 私学四天王を倒すことを目標に練習してきたそうなので、監督さんも感慨ひとしおなんでしょうね。

次は、準決勝で四天王のひとつ、V候補筆頭の東海大相模が相手です。
ボクの大嫌いな、東海大系列校なので、大金星を願っています。

そして、東東京では去年に続いて、偏差値69の進学校、都立小山台高校が決勝進出です。
去年は二松学舎大付に敗れて準優勝だったので、今年こそ是非とも関東一を破って、甲子園出場を果たして欲しいですね。

本日決まった晴れの代表校は…

熊本では、熊本工が去年の決勝戦で東海大二に負けた雪辱を晴らし、九州学院を破って優勝しました。

佐賀では、2007年優勝投手の久保監督率いる佐賀北が優勝しました。
男泣きしとったねぇ! 選手として出るのとまた違う嬉しさがあるでしょうね。

福井は、初出場を狙った丹生を敦賀気比が阻止し、優勝を決めました。

千葉は地力に勝る習志野が春夏連続出場を果たしました。

昨日の木更津総合戦が事実上の決勝戦みたいな戦いでしたが、あと1アウトで敗戦だったところを追い付き、そして最後は追い越し、勝ち切ったのが大きいですね。
また甲子園で、 『レッツゴー習志野』 が 聴けますね。



茨城は霞ケ浦が、常総学院を破った常磐大高を大差で破り、甲子園の切符を手にしました。

そして岩手はみなさんご承知のとおり、佐々木君登板せずして、大船渡が敗れ花巻東が甲子園行きを決めました。

さて、明日も楽しみですね。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード