FC2ブログ

お祝いごと続き

s-20191208_132033_resized.jpg

おはようございます、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

さて、ここんとこ お祝いごとが続いていて、業務の合間にも顔を出してはお声を掛けさせていただいて、おめでとうをお伝えする場面が続いています。

不動産の仲介をしていますと、その人その人によって、いろんな場面に遭遇しますね。
これまでにたくさんの方のお手伝いをしてきましたが、仲介してお付き合いが終わった方もいらっしゃれば、長いことお付き合いが続いている方もいらっしゃいます。

私としてもできるだけいろんなことをして差し上げたいのですが、なかなか満足に対応できなかったりすることもあって、永遠に100点満点が取れないでいます。

ただ、人の為に…という気持ちだけは忘れずに、世話を焼き続けていきたい、リ・ライフすえちゃんです。

さて、こないだの日曜日ですが、先月岡山市北区のお家を仲介したOさまのご主人と偶然市役所でお会いして出生届を提出していた場面を見かけたことを思い出し、お客様をご案内したついでと言っては何なんですが、この方面に行く機会があったので、出産祝いを買って行こう!と、会社近所のお店を訪れました。

いろんな商品が並んでますなぁ。
このような類のお店に入ることがないので、何を選んでよいやらさっぱりわからないですね。

ただ、子供の成長スピードを冷静に考えると、衣類だけはやめておこうかと…
たぶん、すぐに着れんようになるだろうと思って、木製の積木とよだれ掛けを購入することにしました。

頼むけん、在宅しといてくれーー!! って思ってインターホンを鳴らしたら、奥様がいらっしゃったけん、ご出産おめでとうのお祝いに来たったいね。ってことで、赤ちゃんにも会わせていただきました。

ちっちゃくて可愛かったですね。
すくすくと成長し、大きくなった姿をまた見せてもらいたいものです。

s-20191207_152628_resized.jpg

s-20191207_152615_resized.jpg

s-20191207_152320_resized.jpg

お次は美容院の開店祝いです。

これまた先週の土曜日に、岡山市東区瀬戸町瀬戸の土地をご案内しに行く途中、いつものルートを運転していると、その道中の岡山市東区東平島のロードサイドに美容院がオープンしているではありませんか!

って実はこの土地、リ・ライフすえちゃんが去年の今ごろ仲介してご購入いただいたN様所有の土地なんです。
動機も、一念発起独立して、ご自身の店を構えるために購入した勝負の土地なわけです。

ここに美容院を建設することは当然にして知っていたのですが、前回この県道を通った際にはまだ完成していませんでした。
いつできるのかなぁ?とは気になっていたのですが…

すると、何とまぁ、オシャレな店舗が できあがっているではありませんか!

これを見て知ったボクは、慌ててググって近所の花屋さんを検索し、瀬戸町瀬戸の土地をご案内したあと買いに行ってこよう!
ってことで、東平島のゆめタウンまで戻り、長持ちするような商品を購入し、お店に置いてもらうことにしました。

花を購入したボクはまた北へ戻り、Nさまの店舗に突如お邪魔しました。
ご主人さまも奥さまも笑顔で快く迎えてくださいました。

ご主人さま曰く、 『末松さんにオープンしたことを言おうと思ってたんだけど、こっちから言うと暗に花を催促しているように取られるんじゃないかと思って連絡をためらったんですよ。(笑)』

言うことがええわ。

ばってん、ボクが逆の立場でもそぎゃん思うだろうけん、こっちから気付いてあげてよかったなって思いますばいね。

ボクに出来ることと言えば、このお店に行って下さる方を紹介し広げて差し上げることです。

先月、瀬戸町瀬戸の土地仲介でご縁のあったYさまの奥さまに、LINEでこちらの美容院さんの存在をご紹介し、一度行っていただけると嬉しい旨を伝えた次第です。

Yさまは、Nさまご夫妻と是非とも仲良くなりたいっておっしゃっていただいたので、ボクとしては嬉しい限りです。

岡山市東区東平島の美容室 SCENE さんを是非ともよろしくお願い申し上げます。

こんなカンジで嬉しいことが続くと、仕事の方も不思議と忙しくなって声を掛けて下さる方が増えてきますね。
年末までバタバタしますが、引き続き宜しくお願いします。

ではでは。。
スポンサーサイト



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード