FC2ブログ

キャンペーン継続中!

s-design_ss.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

世間では、東出氏と唐田氏の大胆不倫騒動で賑わっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今週末は、いつもの週末と比べてゆったりと時間が過ぎている週末となっています。

地元の同級生からいただいた、レモングラスティーをいただきながらブログの更新に勤しんでいる、リ・ライフすえちゃんです。

さて、弊社にてフルリノベーションを行った、岡山市南区芳泉4丁目既存住宅ですが絶賛販売中!ですが、インターネット広告では宣伝しているものの、ブログで発表していなかったので、改めてご紹介いたします。

冒頭のパンフレットにもありますように、2020年3月までにご入居いただける方に、キャンペーンとして50万円相当分の家具・家電をプレゼント!企画を継続して行っています。

s-IMG_0143.jpg

s-ヨコ

もう一度、本物件についておさらいしましょう!

まず、本物件は新築年次は昭和62年築なので、築33年が経過しています。

木造家屋で築20年以上が経過していますが、リノベーションにおいて耐震補強工事等を行っている上、弊社が売主につき瑕疵保険に加入できます。
瑕疵保険加入が認められる建物ということで安心も手に入れることができますね。

したがって、新築建売住宅購入と同様に、住宅ローン減税、登録免許税軽減、不動産取得税軽減、すまい給付金といった、新築同様の税制優遇を受けることができます。

築33年が経過していても?なんです!!

このお家で33年を迎えたものといえば、基礎、外壁材くらいしかありません。

しかも、外壁は塗装しています。

基礎はそのままですが、傾き等はありません。

屋根はガルバニウム鋼板 (新築の建売住宅と同様素材)に葺き替えています。

電気配線・水道配管などの目に見えない部分も新設しています。

床材はすべて無垢材を用いて張り替えています。(一般的な建売住宅はフローリングもどきのフロアタイル等)

壁も新設しクロスはもちろん張り替えています。

水廻り設備機器も当然新設しています。(一般的な建売住宅より高価な設備を導入)

という訳で、新築建売住宅とは、ほぼ変わらない、むしろ仕様はいいくらいの内容となっております。

岡山市南区においても人気のエリアである、芳泉小学校区で同規模の新築建売住宅を購入しようと思えば、2900~3200万円
ほど掛かってしまいます。

しかもなかなか物件の流通が行われません。

販売価格も1000万円ほど変わってきますので、1000万円も違えば他のことにお金を使っていただきたいと思って止みません。

最後に、新築建売住宅との最大の違いは固定資産税です。

新築ですと、3年目までは軽減税率がきくのですが、4年目以降税額が急に上がります。
このエリアですと、間違いなく年額:12~14万円ほどではないでしょうか?

しかし、このリノベ住宅ですと、築年数が税額に反映されますので、年額36,000円ほどで済むのです。

何気に、これはめちゃくちゃでかい要件ですばい!

先ほどのブログで長男の受験の話をしましたが、予備校や受験や進学にどれほどの諭吉さんが必要なことか…

これを思えば、1円も収益を生まない住宅に対しては、とてもリーズナブルな選択方法ではないでしょうか?

この家を、『一生住む家』 と位置付けて購入するのではなく、家賃がもったいない上に、子供が学校卒業して社会に出たらどのような住まい方になるかわからんけん、その間のつなぎとして購入する!といった考え方の方が良いかもしれませんね。

お安く買える分、いざ売却しようと思った時に、さほど困らんですけんね。

自己資金ほとんどなく、フルローンの35年なんかで3000万円借り入れした人に比べたら、1000万円ほど少ないので元金が減るスピードは速いでしょう。

立地条件および土地面積が同じくらいで、建物の延床面積が同じような建売を購入するくらいなら、安いお家を買うべきでしょうね。

くどいですが、家は1円も収益を生みません。

お家を一生ものだと考える方は、土地を買って注文住宅をお建てになればよいと思いますが、そうでなく、将来が不確定で、とにかく今支払っている家賃がもったいないと思われている方は、このようなお家を購入するのがベストだと思いますので、これを読んで、あれ?私当てはまるかも???と思われた方は、是非ともご相談下さいね。

それでは、キャンペーンは続きます。

この機会に、50万円相当分の家具・家電を持って帰って下さいね!

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 最新ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード