FC2ブログ

岡山市北区小山売り土地

s-IMG_8124.jpg

s-IMG_8123.jpg

セットバック部分

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

先ほどまで行われていた、大阪国際女子マラソンおもしろかったですなぁ~

オリンピック選考レースってこともあって、最後の1枠を巡る攻防が繰り広げられましたが、松田瑞生選手が、選考基準タイムである2時間22分22秒を上回るタイム、2時間21分47秒でフィニッシュし、MGCで3位だった小原選手を抜いて、一気に代表候補に名乗りを挙げました。

残るは名古屋の大会で松田選手の記録を上回るタイムで走る選手がいない限り、松田選手が代表に内定するのです。

速いペースでレースが展開されていたので、見ている方も楽しかったのですが、解説陣のメンバーも豪華絢爛でしたね。(笑)

さて、いつものように話は横道に逸れましたが、今回ご紹介する  新着物件情報  は、岡山市北区小山の売り土地です。

現在、古家が建っている状態ですので、なかなかわかりづらいのですが、100坪強の土地です。

しかし、写真にもあるように前面道路幅員が、わずか2.0m (42条2項道路) しかないため、セットバックが必要となります。

セットバックとは? 道路中心線から2m後退した場所が、道路との境界となるわけです。

ここで言うなら、幅員が2mなので真ん中である1mの箇所から2m後退するわけですので、3枚目の写真がわかりやすいと思うのですが、赤線のように植え込み部分と道路境界より、1mほど内側に入った部分が道路境界となるわけです。

1mほど引いた部分については、自身名義の敷地ではあるものの、塀やカーポートなどの工作物を設けることはできません。
このセットバック部分の面積が、約22㎡(6.65坪)ほどあります。

ですので、この分は使えない土地にはなるばってん、使える部分は、100坪ほどございます。

しかも、建築条件はありませんので、お好きな工務店やハウスメーカーにて建築できます。

ゆったりとした土地に、お家を建てたい!とお考えの貴方!
是非ともお気軽にお問い合わせ下さい。

今回売却のご依頼いただいた本土地ですが、売主様にて建物解体後の更地渡しとなります。
また、確定測量後のお引き渡しとなりますのでご安心ください。

現段階では見栄えがパッとしませんが、ハザードマップを調べても水には浸からないエリアですし、日当たりもとってもよいです。

また、徒歩圏内には、商業施設、金融機関、教育機関、医療機関が揃っており、とっても便利な立地です。

バス停までも徒歩3分、JR桃太郎線 『備中高松駅』 まで徒歩15分ほどなので、交通アクセスも良好です。

たくさんのお問い合わせをお待ちしています。

それでは物件概要です。

岡山市北区小山売り土地  13,500,000円 (解体更地渡し) にて、ご売却依頼を受けました。

所在地 : 岡山市北区小山
交 通 : JR桃太郎線 『備中高松駅』 徒歩15分、中鉄バス 『三手口』 バス停 徒歩3分
用途地域 : 第一種住居地域
地 目 : 宅 地
地 積 : 354.75㎡ (107.31坪)  ※ うちセットバック部分:約22㎡
建ぺい率 : 60%
容積率 : 160%
接 道 : 東 側 2.0m (公道) ※ 2項道路
間 口 : 約22m
奥 行 : 約16m
現 況 : 古家あり
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


本土地から、岡山市立庄内小学校まで約436m、岡山市立庄内幼稚園まで約890m、岡山市立高松中学校まで約950m、マルナカ小山店まで約490m、セブンイレブン小山店まで約210m、わたなべ生鮮館まで約300m、岡山高松郵便局まで約880m、中国銀行稲荷支店まで約1010m ってなカンジで、ほとんどの施設が徒歩圏内にあるのはうなずけるでしょう。

たくさんのお問い合わせをお待ちしています。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード