FC2ブログ

コース選びも大変です。

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

この度のGWですが、どこぞやに家族で車に乗って出掛けるわけでもなく、かと言って仕事をしているわけでもなく、かと言って家でじっとして過ごすわけでもなく…

今回ボクは、4日、5日、6日と三連休でした。
5日は岡山市北区中古住宅の案内があったので、仕事をしていたのですが、4日および6日に関しては休みました。

しかし、自宅にいれば、本来なら福岡で大学生活を謳歌しているはずの長男が、ファイナルファンタジーに没頭していて、テレビを占領しており、次男とボクはすることがありません。

ならば、昼間からマラソンをしよう!ってことなのですが、最近ではマラソンをすることでさえ、いろいろと予防して、注意して走らないと世間からはバッシングされることもあって気を遣いますね。

だけど、やはり気温が上がる昼間に走るのはやっぱりしんどいですね。
しかも、人と密にならないようなコースを選んで走らないといけません。

ボクの場合、ほとんど車の通りがメインな道路を走るので、そこまで人とすれ違うわけではないのですが、念のためマスクをした状態で走っています。

share_1588815557684.jpg

これは、5/4(月)の昼間に、次男坊と走ったコースです。

この日の目標は、行けるとこまで行って、帰りは電車で帰ろう!ってことだったのですが、あまりの暑さと体力不足で10キロちょっとしか走れなかったです。

結局、JR東岡山駅まで走って、帰りは電車に乗って帰ったのですが、ご覧のように駅も電車もガラガラでした。

20200504_133834_resized.jpg

20200504_133838_resized.jpg

しかも最悪なのが、岡山駅に着いたら宇野線の乗り継ぎが45分待ち。
待つのがしんどいけん、バスで帰ろう!と思ってバス停に行くと、これまた30分以上の待ち時間

結局、岡山駅から自宅までの2キロほどを歩いて帰りました。
次男は文句も言わずついてきてくれて大したもんです。

そして、昨日の5/6(水)ですが、前の日に、20:00~3:30まで家飲みをしていたこともあり、アルコールが抜けないまま起床したボクは、またしても次男を引き連れ、今度はトレイルランに挑戦。

吉備津彦神社まで車で移動し、山の中へ入って行きました。

share_1588815883624.jpg

いやいやいや、酒が残っていたことは多少あるのかもしれんばってん、こりゃぁしんどいっす。
特に前半の登り坂は、走れんって!!

歩いて上ることさえしんどいわけで、最初は走って上ろうとしたけど無理無理。。。
ある程度登ると、途中からは平坦になり、このようなものもあったのですが、誘惑に負けることなく走り続けましたね。

20200506_124311_resized.jpg

このあたりからは、一方的に下り坂となりました。
山の中を走っているので方向感覚がわかならくなり、一般道路に出た場所が、神道山黒住教本山の付近でした。

そこからはひたすら山下りで、岡山市北区尾上から吉備津彦神社までの平坦な道のりをゆっくり走ってゴールしたものの、やはり上り坂で足を使うと平坦な道になってもペースはなかなか上がらないものです。

次男坊もかなり疲弊している様子でしたね。
この休み期間も結構足を使ったので、今日からの仕事ですが、足がかなり怠い状態です。

外出自粛と言われている中、自宅でのアルコール摂取量が増え、体重増加の方が多いと聞きます。
ボクもアルコール摂取量は増えたと思っていますが、走ることで体重増加は免れているようです。

みなさんも適度に運動しましょうね。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード