FC2ブログ

マラソン日誌

share_1590394208582.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。
先日もお話したように、最近走る機会が増えたこともあって、普段走っているコースに飽きてきたすえちゃんです。

水曜日になると、ついつい遠征を企ててしまいますね。
次男坊が休みだったこともあって、なおさらでしょうか。

5/20(水)は、児島まで遠征してきました。
車で行くことはあっても、街を歩いたり走ったりする機会はありません。

どんな道があるのかすら予習もしていないのでわかりません。
とりあえず…

20200520_151313_resized.jpg

ここに車を停めさせていただきました。
ここからどこに向かおうかは決めておらず、漠然と鷲羽山へ行って帰って来よう!くらいの目標でした。

走って間もない1キロを過ぎたところで、風の道って看板を見つけました。
何やら旧下津井電鉄が走っていた跡地とのこと。

20200520_135134_resized.jpg

看板の地図を見ると、何やら楽しそう!って思ったので、次男坊に、『行ってみる?』 って問い掛けたら、うん ってことだったので、早速、風の道を走ることにしました。

コースを見ると、下津井まで行って鷲羽山経由で帰ってくるルートだったので、アップダウンの起伏も激しく、ボクは良くても次男坊大丈夫かなぁ???って思いましたね。

20200520_135331_resized.jpg

まぁでも、走りを見る限り、何とか大丈夫そうですね。
だけど、これはまだ5キロほどの地点で、高速道路の下をくぐり抜け、なだらかな坂を上りきったあたりです。

ここから旧下津井駅までは、なだらかな下り坂のようです。
ゆってもまあまあ西へ西へ遠ざかっていきょーるのがわかりますね。

20200520_140955_resized.jpg

ついにこんなとこまで来てしまったばってん、帰らんといけんたいね。
下るだけ下ってしまったけん、ここから先はまた上り坂が待っています。

後半にまた上りがあるのは、次男坊には酷な話だとは思ったのですが、ゆっくりではあるものの、歯を食いしばって坂を駆け上がっているではありませんか!
瀬戸内の景色には癒されるものがあるばってん、鷲羽山へと向かう道中はしんどいものがありますけんね。

20200520_143154_resized.jpg

さすがに山頂に行くのは、あまりにもしんどいと思ったんで、普通に県道21号線を走りました。
そして、間もなくゴール直前の児島駅まで戻ってきました。

20200520_151036_resized.jpg

中1の坊主が走る距離にしては、長く、そしてしんどいコースだったのですが、水分補給以外は歩くこともなく完走できたことは、我が子ながら感心しますね。
ホント、よく走ったと思いますよ。

ばってん、このコース楽しかったなぁ~ また走りたいって思いましたが、今度は児島から渋川方面の海沿いを走るのも良さそうですね。
長い距離を走れるよう、しっかりと普段から足を作っておく訓練をしとかんといかんです。

次はどこに行こうかな。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード