FC2ブログ

マラソン日誌

share_1591056111261.jpg
おはようございます、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

最近、次男と走らず、ボクひとりで走る日は、行けるとこまで行って、帰りは電車で帰ってくることがマイブームとなっているようで、昨夜も家を出たのが、19時過ぎだったのですが、どっち方面に向かって走ろうか悩んだ揚げ句、南方面へと向かいました。

夜は南からの向かい風がきつく、藤田に差し掛かったところで、やっぱり帰ろうかな… と思ったのですが、風が止んだ途端に足が軽くなり、まだまだ行ける!と思って、常山駅と茶屋町駅が脳裏をよぎった結果、電車の本数が多い茶屋町駅を選択しました。

だけど、30号線を西に入って曽根あたりを走っていると周辺は真っ暗で、寂しい雰囲気だったので、ここに来たことを後悔しそうになったのですが、何とかかんとか茶屋町駅にたどり着きました。

20200601_203005_resized.jpg

茶屋町駅到着が、20:25過ぎで、到着したらすぐに体が水分を欲しがったので、自販機で飲み物を購入し、時刻表を見るとなんと!

20200601_203111_resized.jpg

20:33発岡山行普通電車があるじゃないですか!!!!
マリンライナーなんかに乗っても大元駅に停まらんけんダメだもんね。

しかし、待ち時間ほとんどなしで電車に乗ることができ、あっとゆーまに大元駅に到着しましたね。

20200601_203240_resized.jpg

20200601_205139_resized.jpg

後から振り返ってみて思うことばってん、途中、しんどいポイントがあって、立ち止まってポカリでも飲んで休憩しよう!と悩んだ時間帯がありました。

しかし、それがあと数キロを残したくらいの場所だったこともあって、立ち止まらず、逆にペースを上げて踏ん張ったとです。
その結果、帰りの電車が自分にとって都合の良い時間だったということで、人間は簡単に妥協してはいけんのや! ってことを改めて痛感しました。

立ち止まってポカリを飲んでいたら、次の電車が来るまで1時間近く茶屋町駅で待つ羽目になっていたでしょう。
行きは1時間21分掛かった大元⇒茶屋町も、電車だと17分で到着するんですね。

21時には自宅に戻れたんで、シャワーも食事も配偶者に迷惑を掛けることもなく、普通にできました。
先週は早島、今週は茶屋町、次回はどこなんだろうか…

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード