FC2ブログ

プロ野球開幕

こんにちは、6月最初のブログかな?

前半めちゃくちゃ忙しかったのもつかの間、後半戦に突入した途端、一気に時間を持て余すようになりました。

去年の今頃は、ちょっと時間的に余裕ができたからという理由で、伊勢神宮や高野山を旅行していて、帰宅してからは1件の契約を挟み、隠岐の島へウルトラマラソンに参加したことを思い出します。

年間通してみても、そもそも閑散期である6月なので、こんなもんかな?と思いながらも、4月中旬~5月中旬までが、コロナウイルスの関係で、かなり暇だったこともあって、自分自身の中では、また暇な時間が流れてきた!って感覚です。

販売中だった物件がいくつか成約になって、その契約ごとが6月前半に固まってしまいました。
同じ時期に集めすぎたのがいけなかったのかな。

ってことで、明日は今月4件目のご契約があって、いったん休憩みたいな感じになります。

そんな中、大変お待たせしました!
待ちに待ったプロ野球が本日開幕します!!

無観客試合ってのがネックではありますが、しかたのないことですね。

ばってん、選手は難しいでしょうね。

観客の応援でモチベーションや集中力を保てる部分が大きいでしょうから、ほぼ誰もいない中で、ファンのため、あるいは家族のため、自分自身のため… と思いながら120試合、試合をやり続けるのは凄い精神力が伴いますね。

そしてまた、日程が凄まじいでしょう。。。
6連戦が当たり前みたいな過密スケジュール!

ボク自身の趣味のマラソンだって、週3でいっぱいいっぱいです。
ほぼ毎日はやはりできないです。

遠征に行っても、なかなか街を出歩けないともなれば、ストレスも溜まるだろうし、プロ野球選手は大変ですわね。

そんなボクの贔屓球団である、広島東洋カープは今年はどうなんでしょうね。
解説者たちの順位予想では、3位、4位を推す方が多いですね。

見ているボクからしましても投手陣(特に中継ぎ以降)に不安がありますが、今年は順位どーのこーのよりも、選手が怪我することなく無事に120試合を戦い終えたら良いのかなと…

とは言いながら、だけど讀賣にだけは負けて欲しくない…

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード