FC2ブログ

65万円の売買契約

おはようございます、リ・ライフすえちゃんこと末松です。

連日カープが弱く、毎日のように、 『またか… とつぶやいている日々…
昨日も阪神の秋山の前に打線はつながりを欠き、遠藤君は相変わらず初回に点を取られる悪循環…

阪神の大山に対して、 『あんたは巨人戦で打たんかい!!! と叫ぶのが精いっぱい…
とゆーわけで、9月も10日が過ぎてしまいました。

最近になって、不動産のご見学依頼など、問い合わせが増えて参りました。
やはり時期的なものでしょうか?

今年は暑かったせいもあって、お盆開けても見学依頼は少なかったのですが、8月後半~9月にかけて急激に増えた感があります。
昨日も、お客様にご案内していた倉敷市内のマンションがお盆明けまで誰一人からの問い合わせもなく、静かだったのに、この1週間で内見希望者が一気に私のお客様を含め、4人になったと聞いてびっくりした次第です。

もし、内見してイメージ通りだったら決めてもいいよね、みたいなお話をしていたのですが、見事に他の方から先を越されてしまいました。
ある意味しかたがありませんね。

しかしながら、これも不動産あるあるで、自身がいいなと思えば、他の誰かも同じように思ってて、そのタイミングまでもが被ってしまうってやつです。

一人が欲しいと言い出したら、他の誰かも欲しいと言い出す。
そのタイミングまでもが被る…


よくあるお話です。
昨日は、そんなことがあったのです。

さて、それと昨日は、仲介手数料が…ではなく、売買契約金額が65万円の不動産売買契約締結のお手伝いがありました。

IMG_0760.jpg

こちらは倉敷市某所ですが、売却の相談を受けてから2年ほどが経過しようとしていました。
写真をチラッと見ても、売却が難しそうな印象を受ける方も多いのではないかと思うのですが、確かに難しかったです。。。

反響そのものもほとんどなかったですし、見学しに来られても次の展開へと発展しなかったりで、なかなかご縁が結ばれることはありませんでした。

そして先月ようやく、65万円という売買価格で話がまとまり、本物件を仲介することになったのです。
売主様からは、とにかく早く手放したいと言われてから約2年。
ようやくお手伝いすることができ、私自身もホッとしたところです。

先々月も売買価格50万円という不動産売買がありましたので、さほどお金にはなっていませんが、依頼者の方からは感謝されるので、それはそれでよかったのではないかと思う次第です。

月末には、以前ブログでお伝えした、笠岡市北木島町にて、これまた100万円以下の不動産売買が成立見込みです。
半日潰れますが、北木島に行かなければなりませんね。

今日は、お客様との打ち合わせ、および午後から中古住宅の案内です。
ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード