FC2ブログ

絶賛稼働中です。

おはようございます、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。
最近全くブログ上で影を見なくなったなぁ… と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お陰さまではありますが、日々多忙を極めておりまして、なかなかブログを綴る時間を捻出できていないのが現状です。
とは言うものの、仕事以外にもマラソンはちゃんと継続してますし、ゴルフの練習も、デグーの世話もちゃんとしています。

20201021_104725_resized.jpg

20201007_083718_resized.jpg

そんな中、これは昨日の出来事なのですが、スマホを片手に持った状態で、スピーカーでの会話をしながら運転していましたら、ネズミ捕りのお巡りさんに捕まってしまい、点数3点と罰金18,000円を一瞬のうちに持って行かれてしまいました。

ボクの中ではすっかり認識不足でして、スピーカー機能を使って電話することは問題ないとの認識でした。
ところが、片手運転で会話をすることに問題があるようなのです。

しかし、3点減点および18,000円ってまあまあの罰則だよなぁ。。。
ここまで厳しくするということは、携帯電話が原因で起こっている事故が多いからなのでしょう。

ここ10年ほど守っていた大関の地位(ゴールド免許)から関脇(ブルー)に陥落してしまいました。
来場所(3ヶ月後)に10勝以上(無事故無違反)をあげれば、大関に復帰できるそうです。

しかしながら、大関に復帰するとは言え、ゴールド免許が復活するわけではなく、暫定的に取られた3点が戻ってくるだけのことです。

それでも3点は大きいですけんね。

気が悪いので、反則切符を手に持ったボクは、速攻で最寄りの中国銀行に駆け込み、18,000円を納付してきましたとさ。

さて、ここ数日、太腿の裏側やふくらはぎ、お尻と…痛いところだらけで困っています。
ばってん、痛くなるべくして傷めた感が拭えません。

冒頭にも述べましたように、ここんとこ忙しかったことや天候のこともあって、1週間ほど走れていなかったんで、挽回せんといけん!って思ったボクは、火曜日の晩に必死で取り返そうと、いつも走っている距離の倍以上を走ったことで、足を傷めてしまったんです。
それも、1キロ当たり5分30秒くらいのペースで走ればよいものを、4分台で走ろうとするけんが、こぎゃんことになるとよね。

share_1603411134777.jpg

20201020_185604_resized.jpg

20201020_185609_resized.jpg

明くる日の水曜日に目を覚ますと、あちこちが痛かったんで、この日はおとなしくしておこうとも思ったのですが、朝からゴルフ練習場へ行って200球打ったあと、帰宅してからは次男坊と8.5キロ走ったという、聞こえは健康的っぽいですが、まあまあ年相応ではないハードな過ごし方をしているような印象ですね。

これだとなかなか体の疲れが取れないです。

とりあえず元気にしていますので、今度は不動産情報ネタを提供します!
ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : やってみたかっただけ!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード