FC2ブログ

弾丸帰省~初日編

20210331_061046_resized.jpg

こんにちは、久しぶりの登場となります!
リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

3月はあっとゆー間に駆け抜けてしまい、ボク自身もとても忙しくさせていただいた月間となりました。

仲介件数は6件だったのですが、やることが多い上、人にモノを頼んでおきながら何の連絡もして来ん無礼者に説教したり、お客様のために何肌も脱いだりしていると、時間の経つのは早いものです。

いろんな意味で、やり上げた3月だったこともあり、自分へのご褒美とまではいきませんが、春休みで暇そうな次男を連れ出し、両親の顔を見るため、そして4月から進学する姪っ子たちにお祝いをしてあげるため、弾丸ツアーで帰省してきました。

ひと仕事を終えた、3月30日(火)の22:30に岡山の自宅を出発した、ボク&次男は、朝方に日田市の実家に到着すればいいや、ってことで、ゆっくり寝ながら帰ろうと思い、ひたすら西へと車を走らせたのです。

どうせゆっくり帰るなら、2号線を通って帰ろうと、高速道路を使わずにひたすら2号線を西へ西へ…
しかし、これは間違った選択だったことに気付きました。

ケツや腰が痛い上、いつまで経っても抜けてくれない広島県、山口県に入ってもこれまた長い!
結局、宇部あたりで睡魔に襲われ寝ることにしました。

ばってん、車の中ではなかなか眠れず、結局1時間弱しか寝れず、再度、西へと車を走らせました。

すると、下関市長府あたりで夜が明けてしまい、これ以上、国道2号線や3号線を運転する気力がなくなり、ついに下関ICで高速道路に乗ることを決意! (おせーーーっちゃ!)

これは、朝方6時過ぎの関門海峡の様子です。
日付変わって、3/31の太陽が関門橋を背に、綺麗に撮れたのですが、ここでのトイレ休憩でまぁまぁフラフラしていました。
次男坊も疲れた様子。

このまま、飯塚市に住む大学生の長男のアパートに荷物を差し入れに行ったのが、6:45頃。
思いっきり寝ていた長男を起こしてしまい、荷物だけ受け渡して、『ねみぃやろーけん、もぉ一回寝なさい、おやすみ! ってしゃべっただけで、飯塚市を後にし、実家のある大分県日田市へと、国道211号線をひた走り、結局、実家に到着したのは、AM9:00くらいでした。

12時間近く運転していたこともあって、実家に到着した途端、少し横になりました。

この日は、高校野球の準決勝ということもあって、大分県から選抜された明豊高校の試合を見ようと思って新聞を広げると、試合開始は午後からだったので、ちょっぴり時間が空くことになります。

次男坊に、『試合開始まで時間があるけん、マラソンしよっか?そして走り終わってから、焼きそば食べたいけん、想夫恋でゴールしようや! って言うと、それがいい!ってことになったので、疲れた体ではあったものの、走ってきました。

いやいやいや、、、そんなに疲れとるのに、なんで走るん??? って話ですよね。
この日は、3月最後の日です。

毎月の目標にしている100キロにあと3キロを残したまま、未達だったこともあって意地でも走りきって100キロを達成させたかったのです。
それがなかったら、たぶんこの日は走っとらんですばい。

share_1617438325431.jpg

これをやり切ったことで、目標の月間100キロをクリアし、焼きそばも美味しくいただくことができました。

Screenshot_20210331-124512_adidas Running

しかしこの日の日田市の最高気温が26度ってことで、相変わらずの盆地気候。

長袖ではクソ暑かったっすね。
だけど、いつ食べてもウマい、日田の焼きそば。

20210331_124936_resized.jpg

毎日食べても飽きんかもしれんばい。
帰宅後に、実家でシャワーを浴びると、いいカンジで明豊高校の試合を見ることができ、そして中京大中京に勝ったもんだけん、大騒ぎばい。

夜は、妹が2人、姪っ子3人連れて実家に来てくれて、父親と母親と家族ほぼ全員(妻と長男が不在)で、食卓を囲み、わいわい言いながら、姪っ子たちへお祝い を手渡しして一日を終えました。

ビール2缶と焼酎の湯割りを1杯飲んだだけで、さすがに眠くなり、21:00には次男と一緒に寝落ちした初日でした。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 深夜ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード