fc2ブログ

オリンピックから高校野球へ

いやぁ、大迫選手の鬼気迫る走りに朝からパワーをいただきました!

引退レースとなった、オリンピックでのラストラン! 画面越しからでも魂のこもった走りが伝わってきましたよ。

8位に落ちてから、終盤2人を抜いて6位まで上がった時は涙ながらにテレビ画面を見ていた、リ・ライフすえちゃんですが、2位集団に追いつくことはできなかったけど、この暑さの中、入賞で現役生活を終えた大迫選手にはとても感動しましたね。

それにしても、優勝したエリウド・キプチョゲ選手は意味がわからんばい!ってくらい速いし、強いです。

こんな過酷な条件にもかかわらず、2時間8分台でゴールした上、走り終えても余裕の表情やし、普通なら倒れ込むやろ??みたいな状況なのにあの笑顔、、、マジで怪物ですね。

30キロあたりで、一気に5キロを14分28秒ペースまで上げられたら誰も付いてこれんです。
フォームも美しいし、無駄がないので軽々颯爽と走っているように映ります。
さすが世界記録ホルダーの走りでした。

それにしても、大迫選手!オリンピック最後の競技で感動させていただき、ありがとうございました!
これは、明日から始まる夏の全国高校野球選手権大会に繋がっていきますね。

20210808104856324_0001.jpg

トーナメント表も準備万端です!

しかしながら、朝日新聞さんの折り込みトーナメント表が従来のものと比較すると半分くらいの大きさとなってしまいました。
A2サイズがB4サイズへと格下げ…

先ほど、デスクの横に貼り付け完了したのですが、かなり小さい字で書かないと書ききれないです。

20210808_110009.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これは、過去のものですが、本来は、こぉでなくっちゃいけません!
これがボクの夏の風物詩なわけなので、明日からの開幕、そして夜、放映される 熱闘甲子園 が楽しみでなりません。

オリンピックアスリートにいただいた感動を、今度は高校球児が引き継いでくれるはず!
しっかりと見届けたいですね。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : オリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード