fc2ブログ

部活か?

20220601_152955_resized.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

2週間後の町内対抗ソフトボール大会出場のため、ソフトボールに触れておこうと思い、水曜日の休日に同じ不動産業界の後輩Kくんを大元中央公園に呼び出して、キャッチボールとノックを受けることにしました。

思った以上に足は動いてくれたものの、明らかに衰えを感じたのは、横の動きと肩、そして動体視力です。

まず、ショートの守備位置について、Kくんにノックを打ってもらったのですが、三遊間および二遊間寄りにゴロを打たれると、追いついてはいるものの、腰が曲がらないためグラブが地面に着かんのです。
つまり、逆シングルキャッチができんのです。

次に守備位置をレフトに変えて、外野フライのノックを受けました。
これがまた、老眼も手伝ってか、フライの軌道がなかなか見えんのです。
伸びてくる打球の反応がイマイチわからなくて難しかったです。

そしてキャッチしたあとにバックホームに向かって球を投げるのですが、普段、肩回りの筋肉を使っていないのと、肩甲骨周りのストレッチをしていないこともあって、まったくといっていいほど、球が行かないんです。
おまけに下半身が使えていないこともあって、投げたボールもすぐにお辞儀をするのです。

一番参ったのは、肩でしたね。
こんなに劣化が著しいとは思わなかったです。
改めて、ピッチャーの凄さを感じた瞬間でした。

2日経った今日も、肩回りと股関節が筋肉痛です。

約2時間の練習を終え、帰宅すると夕方5時前です。
いつものマラソンが待っています。

いい加減、疲れてヘロヘロ、しかも下半身をいじめたのでボロボロだったのですが、次男坊も着替えて、ボクの帰りを待ってるし、走るしかないような状況でした。

この日は、ソフトボール練習の打ち上げではないですが、18:30からKくんと飲みに行く約束をしていたので、1時間くらい走ってからシャワーを浴びての参加が決定的でした。

練習のあと、次男と9km 走ってからのお店で合流となりました。
こんなにビールが美味しいこともないわ!ってくらい、ビールが美味しかったです。
結局、こんだけ動いた上に、お店の開店から閉店まで飲み上げた、とっても元気の良い50歳のオッサンでした。

share_1654235589506.jpg

この日は、5/31だったこともあり、マラソン成果の締め日でもありました。

Screenshot_20220602-143400_adidas Running

5月の月間走行距離 : 112.93キロということで、取り急ぎ、目標達成しました。

GWに無茶をしたことから始まり、5月の最後に無茶をして、少しは体を休めるべきだと思いつつ、なかなか体を休ませる日がありません。
困ったものです。

仕事に支障が出ない範囲で、6月も頑張ります!
ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
50歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード