fc2ブログ

ひとりハーフマラソン

131222.jpg

おはようございます、リ・ライフプロデュースすえちゃんこと、末松です。
11月2日に左側ハムストリングスの軽い肉離れを起こしてしまい、ここんとこ走ることを控えていたのですが、どうやら大丈夫そうになってきたんで、ボチボチ走ろうと思い、昨夜、仕事を終えて帰宅し、すぐにストレッチをしてから走りに出掛けました。

前回は、11/11に、もぉ治ったかなぁ?って思って、走りに出掛けたのですが、ご覧の通り、4キロ走ったところで、肉離れが再発し、余儀なく、セルフうどん、くうちゃんのところでギブアップしてしまいました。
これがまた、バスも電車もない場所でのリタイアだったことから、4キロの道のりを歩いて帰るしかなかったのです。
半袖&短パンだったこともあって、足は痛いし、寒いし、1時間掛けて歩いて帰ったのが、1週間前でした。

131340.jpg

その間、次男とのマラソンは、ボクがチャリで伴走し、次男の走っている後ろをついていくような形を取っています。
しかし、昨日の夜、ハーフマラソンの距離を走れたことで、ほぼ完全復活と言っていいのではないかと思いますね。
しかし、岡南大橋はきつかった。。

18キロ過ぎたあたりから、右足の筋力が足りないのか、臀部あたりが疲れてきて足が前に出なくなってきました。
今の体力では、1キロ4分台のペースを刻もうとしたら、18キロくらいまでが限界なんでしょうか…
年齢は若くならないので、これから更に体力が付くことはないと思うのですが、せめてある程度、現状維持を保ちたいですね。

あと、思ったのは信号に引っ掛かって足を休めてしまうと、より一層しんどくなるということです。
できれば信号機のないところを走ってみたいものですね。

11月も後半に入りました。
今月の契約ごとは前半に4件済ませたので、残るは1件です。
お引き渡しが後半に5件あります。

そろそろ12月の準備もしなければならない時期になりました。
いくつか新着物件も情報提供できるよう、売却物件受託活動もせんといかんです。

今日から週末!
予定もたくさん入っているので、怪我なく、ミスなく、全力で頑張っていきましょう!
ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード