fc2ブログ

1月は100キロ達成しました

179963.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、株式会社リ・ライフプロデュースの末松です。
↑これは、1/31(水)に、次男と一緒に走った際の模様です。

実は、1/28(日) に、岡山市中区にある、龍の口グリーンシャワーの森 にて、朝6時半から、トレイルランの練習を兼ねて、試走を行いました。

それもあって、普段使わない筋肉が筋肉痛に見舞われ、水曜日は中2日ということあり、あちこちが痛い状態で走ったこともあって、タイムも平凡なものとなりました。

その様子がコチラです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コース

8合目

山頂

よしきラーメン

親子

いやぁ、トレイルラン、、めちゃくちゃしんどかったですね。
ボクも次男坊も、普段、走っているとはいえ、お尻を使って登らないと早く進めないんで、とにもかくにも、大臀筋が悲鳴を上げていましたね。

しかし、朝早起きして、山を駆け上がるってのは、とっても気持ちがよく、脳もスッキリするもんですね。
景色に癒されたり、山頂で食べるカップラーメンが美味かったり、何だかんだ楽しめた日曜日の朝でした。
この日は、8時20分に下山し、帰宅後、シャワーを浴びて出社し、1日しっかりと仕事をしてきましたよ。

そして、何だかんだ言いながら、1月は最後の最後までしっかりと走り切り、毎月目標に掲げている 100キロ を クリアしました。

180011.jpg

1月を振り返ってみると、やはり元旦に最上稲荷まで走って初詣に行ったことが大きかったですね。
ここでしっかりと、初っ端から距離を稼げたのが奏功しました。

問題は2月です。
今年は、うるう年なので例年より稼働日数が1日多いとはいえ、少ない稼働日数で100キロをクリアしなければなりません。
毎年、2月に試練がやってきます。
1回のジョギングで、どれだけ距離を伸ばせるのかが焦点ですね。

では、2月度もまた、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード