fc2ブログ

GWの過ごし方

194498_0.jpg

こんにちは、長かったGWも今日で終わりを告げようとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
我が、株式会社リ・ライフプロデュースもGW明けの始業は明日からなのですが、明日からだとなかなかエンジンが掛からないため、長期休暇の際は、必ずといっていいほど前日に会社に来てスタートすることがルーティンとなっています。

今日も、朝、通常とおりに出社して、簡単に掃除して、いつもと変わらないスケージュールで体を慣らしました。
また、お相手の方と会話するのも重要な仕事ですので、人様と喋るのも大切なウォーミングアップです。
午前中はメールのお返事、あるいは依頼事や契約書類の作成などの内勤作業を行っていました。

10時半くらいから車で外出し、5月下旬に解体する現場の隣地を訪問し、ブロック塀切断のご相談や、宅地造成工事規制区域内にお住まいの方が、擁壁の手直し工事にいかほど掛ったかなどをヒアリングに行ってきました。
そして午後からは、南区で土地建物の売却をお手伝いしているお客様のもとを訪ね、今後の打ち合わせをしたのちに、1年ほどご無沙汰していた不動産会社さんを訪問し、社長さんと30分ほど会話をしてきました。

帰社後は、少しメールや電話での追客作業ののちにブログを書こうと思っていたので、ようやくその時間がやって参りました。

しかし、毎年毎年、GWは次男とマラソンをして過ごしていますね。
去年は、和気の鵜飼谷温泉まで車で行って、片鉄ロマン街道をマラソンして温泉に浸かって帰ってきたことを思い出します。

そして今年は・・・
岡山市北区建部町まで車で移動し、たけべ温泉に車を止めてから走ることにしました。

193799_0.jpg

走る前までは、2人とも余裕の表情だったのですが、、帰りがきつかったですね。
たけべ温泉からは、53号線を北上して、ひとまず押目駅まで行ってきました。
地図で確認する限り、福渡駅から、片道4~5キロほどかな、、って思っていたのですが、片道ですでに8キロ弱もあったのです…

こりゃあ、帰り道がしんどいよなぁ・・・って思いながら押目駅で水分補給休憩を取ったボク達でした。

193807_0.jpg

194502_0.jpg

そして復路ですが、来た道と同じ道ではつまらない!って思ったので、途中から山道へと入りました。

するとこの山を駆け上がる坂の勾配がハンパなくて、めちゃくちゃしんどかったですね。。
これにはボクはもちろん、さすがの次男坊も参っていましたね。

結局、いろんなコースを走りながら、15.6キロほどを走ったことになりますが、陽射しが強かったこともあって、腕と顔はめちゃくちゃ日焼けしてしまいましたね。
特に腕は真っ赤でヒリヒリしています。

そして、これはおまけですが、昨日は走ることはやめ、姫路までドライブしてきました。
すると、東洋大姫路高校の立派な室内練習場と立派なグラウンドを見かけたので、車を降りて写真を撮影してきました。

194407_0.jpg

194406_0.jpg

先ほど、何気にヤフースポーツで春季高校野球の地方大会を見ていましたら、東洋大姫路がセンバツ準Vの報徳学園に勝利!といった記事を見かけたのも偶然でしたね。

元履正社高校監督の岡田さんが赴任してからは、まだ甲子園の土を踏んでいませんね。
そろそろ名門復活とでもいきますか!

1977年夏の決勝戦、1年生ピッチャーのバンビ坂本君を擁する、東邦 VS 東洋大姫路は、キャプテンの安井君が、大会史上初の決勝戦でのサヨナラホームランで優勝を決めた試合でした。

この時の優勝校が、東洋大姫路高校です。
2024年の夏は、果たしてどのようなドラマが待ち受けているのでしょうか。

ではでは。。
スポンサーサイト



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード