FC2ブログ

高校野球

熱い戦いが続いている甲子園も今日で大会4日目を迎えます。

この3日間を終えて中・四国のチームはすべて1回戦で姿を消してしまいました。

岡山代表の倉敷商も、島田君の好投報われず、2-0で完封負けを喫してしまいました。

何しろ打てなかったっすね。

早稲田実業の鈴木君の巧みなピッチングに翻弄されていました。

何よりも、前半戦ですえちゃん自身が最も注目していたカードが、中京大中京VS南陽工の対戦です。

中国地区のチームでもあるし、かなり肩入れはしていたものの1回戦でいきなり優勝候補と激突なんて。。。

だけど、南陽工のエースの岩本君の前評判を知っていただけに、優勝候補にひと泡吹かせることができるのではないかとかなり期待していました。

組み合わせを見ても中京大中京に勝てるのは、南陽工しかないな・・・と。

結果からゆーと、2-1で惜敗してしまいました。

1点を先行したので勝てるかなって思ったのですが、常連校はただでは済ませませんね。

さすがといったところでしょうか?

逆転された場面は見れなかったのですが、1点を先行した後の守りで、先頭バッターに四球を与えてしまったところをみると、きっと気持ちが守りに入ったんだろうなって思いました。

逆転劇はそこからです。。。

高校野球を見ていると点を取った後の回に先頭バッターを歩かせてしまえば、ほとんどのケースで失点しています。

きっと本人も『絶対に抑えなきゃ!!』って思っているはずです。

だけど、どうしても力が入ってしまうんでしょうね。

中京大中京と南陽工の試合から心の綾が見てとれました。

仕事でもそうですが、やっぱり気持ちが守りに入ったらダメですね。

高校野球の中からでも学べることや自分に置き換えて考えることなどが、たくさんあります。

8月もお盆が入るので、あっとゆー間に終わってしまうのでしょうが、準備だけは怠らず万全な状態で後半戦を迎えたいと思いますね。

これから高校野球もたくさんの好ゲームが期待できます。

甲子園球場に行って朝から晩までのんびり観戦するのもいいかも知れませんね。

スポンサーサイト



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード