FC2ブログ

横綱相撲

興南高校 春夏連覇!

優勝おめでとう!!

圧巻の横綱相撲だった。。

昨日の準決勝で5点差を逆転勝ちして勝ち上がった際に、見ていたボクは興南の優勝を確信した。

ピンチに動じない冷静な戦い方が、まさに大横綱の風格。

まさにここ最近の白鵬みたいな戦いぶり。

我喜屋監督も冷静にベンチで構えているだけ。

選手たちが今、何をしなければならないか、わかっているからこそできる姿勢。

今日も東海大相模の一二三君を攻め立て、恐るべき集中打を浴びせてノックアウトさせた模様。

王者には王者の風格がある、そんな試合結果だった。

国吉大陸クン、慶田城クン、我如古クンの上位打線は爆発的にヒットを重ね、4番の真栄平クンは当たりがイマイチだったが、ここぞとゆー時には結果を出した。

銘苅クン、山川クン、伊礼クンの中軸から下位打線もスイングが鋭く、ヒットを重ね、島袋クン、大城クンの下位打線もよく打った。

特に、大城クンのショートの守備は、めっちゃうまかったし、肩が強い印象を受けた。

しかし、何といっても島袋クンの力投に尽きよう。

決勝では、7割くらいが変化球の配球だったが、恐らくストレートを狙ってくるであろう東海大相模打線に的を絞らせなかったのも功を奏したのではなかろうか。

とにもかくにも本当に強かった今年の興南高校!

優勝おめでとう!

最後に・・・決勝戦の解説をしていた鍛治舎巧さんは、今回を最後に引退するそうだ。

スポンサーサイト



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード