FC2ブログ

ありがたい話

つい最近のお話ですが、ボクにとっては貴重なお客様との出会いがありました。

あるマンションのご購入に向けて打ち合わせをしている○○さんです。

結論からゆーと、ボク自身の仕事の進め方に問題があって、お客様に多大なショックを与えてしまったとゆーものです。

原因は、確認不足、説明不足によるものです。

本来なら、プロであるボクの方から正確な情報をひとつひとつ丁寧に、お客様にお伝えしなければならないことが、後手後手となってしまい、お客様に不信感・不快感を与えてしまったことです。

昨日、ご指摘を受け、一晩布団の中で反省していたボクですが、何故そのような対応になってしまったかを振り返ってみると思い当たる節がいくつかあるものです。

しかし、よく考えてみると高い買い物をしようとしているのはお客様です。

正確に、そして丁寧にお伝えするのは当然のことでありながら、確認不足・説明不足とゆーのは、もっての外です。

仕事に馴れが出てくると、基本的なことが疎かになってしまいがちです。

それを言い訳にするつもりは毛頭ございませんが、○○さんがご指摘くださったお陰で、そこに改めて気付くことができました。

○○様には大変失礼なお話ですが、「雑な仕事」だったと反省しております。

言いたくないことまで言わせてしまい、余計なエネルギーを使わせてしまったことに申し訳なく思います。

同じ失敗を繰り返さないよう、正確に、丁寧に、迅速に仕事を進めていきます。

○○様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

○○様、ありがとうございました。

この失敗を通じて、恩返しができるよう、まさにその瞬間から気持ちを入れ替えて、お客様のお手伝いをします。
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード