FC2ブログ

行きはよいよい帰りはえらい

こんばんは、末松です。

昨夜から今朝方4時にかけてまで、お酒を煽っていたこともあって、今日は正午くらいまで死亡しておりました。

そんな無茶苦茶な生活をしたことの反省から、今日はしっかり汗をかかなきゃならん!!

そぉ思ったボクは、週3回の月・水・金と決めている夜のマラソンにて、しっかり体内から燃焼させようと、お客様宅から帰宅した20時過ぎから大元駅へと向かいました。

今夜はどこまで走ろうか???

そう考えながら、南へと向かいました。

気付いたら、岡山市南区藤田の30号線沿いのセブンイレブン先の交差点のところまで来てしまいました。

ここまで来たのはええばってん・・・

帰りはきついなぁ・・・

だけど、絶対に大元駅前まで到着するまでは歩くもんか!!と誓ったボクですが、途中で何度歩こうと思ったことか。

結局、歩くことなくゴールを迎えたのですが、これにはコツがあるんです。

藤田を折り返した時に、ゴールの大元駅を目指したらダメなんです。

気が遠くなって諦めたくなってしまうからです。

とりあえず、笹が瀬大橋まで頑張ろう!!

そこで、目の前の目標をクリアしたら、よしっ!次は、ハローズまで頑張ろう!

クリアしたら、次は泉田陸橋下のアラジンまで!

その次は、新保の陸橋まで!

また次は、下中野の焼肉屋のカナリアまで!

最後にゴールの大元駅まで!!

みたいな形で、目標を目の前に設定するとゴールまでたどり着くんですねぇ~。


仕事も一緒ではないでしょうか?

できない!!と諦めるのではなく、とりあえず、ここまではやってみよう! 言えてないことを言ってみよう!

それができたら、殻を破れなかったところに挑戦してみよう!!

こーいったことではないでしょうか?

まぁしかし疲れました。

今こうしてブログ綴ってるけど、足首が痛いし、いまだに体が火照っています。

昨日、アホみたいに8時間もお酒飲んでた訳だから、これくらいのことはせんといけんでしょう。

ちゃお。
スポンサーサイト



テーマ : トレーニング日誌
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード