FC2ブログ

おもろいぞ!パントラルリーグ

プロ野球のシーズンも終わりに近づいてきましたが、セントラルリーグも、パントラル・・・もとい、パシフィックリーグ共に、もの凄い熾烈な優勝争いとなってきました。

特に、パ・リーグ

ソフトバンクホークスの見事な追い上げ!!

あこさん、きっと喜んでいるんだろうなぁ・・・

九州出身のリ・ライフすえちゃんは、広島東洋カープが不甲斐ない為、応援の矛先をソフトバンクホークスに向けるしかなくなりました。(笑)

埼玉西武ライオンズに、M4が点灯した時にはもう終わったなって思っていたのですが、ボクと同い年の小久保が、見事なキャプテンシーを発揮して、チームをひとつにまとめてくれて快進撃がスタートしました。

そして何よりも、昨日の杉内

ダルビッシュと投げ合って、息が詰まるような熱戦を繰り広げ見事、ダルビッシュに投げ勝ちました。

そして、男泣き!

久しぶりにしびれるような試合を見た気がします。

高校野球に匹敵するようないいゲームでした。

そしてM1

昨日のデーゲームでは、西武が、おかわり中村の2本のホームランで楽天に競り勝ったため優勝とはなりませんでしたが、獅子と鷹の優勝争いは目が離せません。

パントラルは、クライマックスシリーズ出場を巡る3位争いもヒートアップしていて、とっても楽しいです。

日本ハムとロッテの争いもおもしろいですね。

ロッテを見ていて、西岡が大人になったなぁ~って思う今日この頃。

シーズン27回の猛打賞&200本安打

キャプテンの自覚と野球に対する姿勢が彼を変えたのかなって思います。

さて、西武の試合は15:00から、ソフトバンクの試合は18:00から。

どっちがどうなるんでしょうか?

白鵬の全勝優勝&連勝を伸ばすかどうかと同時に興味のあるプロ野球から目が離せません。

パ・リーグのことで熱く語ってしまったんで、セ・リーグのことを綴る気力もなくなり引退することを決意しました。

おいおい、ぢゃないんだぞ!!

とは言え、セ・リーグのことはまた改めて語ります。

カープの逆転優勝もないので、マエケンの投手部門3冠のみ期待し、あとは中日が優勝してくれたらそれでいいと思っています。

ちなみに、魁皇も勝ち越して寿命が1場所延びました。

来場所は、ご当地の九州場所なので、引退の花道を九州場所にしたい気持ちの現れでしょうか?

ちゃお。
スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい、いまだにあこさんがどなたかわかりません。

しかしながら、あこさんの野球通にも驚かされますねぇ~。
阪神ではなく中日に勝ってもらいたいのは落合監督に勝たせたいからです。
監督としての裁量が素晴らしいし、選手の使い方、育て方、長所の引き出し方が上手だからです。
阪神は嫌いではないですが、周りに阪神ファンが多いのも応援したくなくなる要因でしょうか。
阪神が優勝すると、たいして野球知らない、見ない人達が熱狂しだすのがうっとうしいから中日に勝って欲しいってのも理由の一つにあります。
川藤が監督でもしてくれたらおもしろいのでしょうが・・・
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード