FC2ブログ

連休中の不動産探し

おはようございます、末松です。

昨夜もマラソンを楽しんだリ・ライフすえちゃんですが、足に疲れが溜まっているようです。

昨日は約9キロを47分で走り切りました。

さて、3連休が目前です!

不動産をお探しの方には、絶好のシーズンがやって来ました。

リ・ライフすえちゃんにも新着物件のお手伝いができそうです。

そんな中、昨日は岡山市北区のマンションにて購入のお申し込みをいただきました。

Iさん、おめでとうございます。

新着物件については後ほどまたお知らせいたします。

あと・・・ 仲介業者としてご購入希望の方にお伝えしたいのですが、現在市場に出ているご売却物件は、売主様の様々なご事情によって市場に出ている訳です。

空家になっているものもあれば、大半がお住まいになっていながらのご売却となっております。

ですので・・・お気持ちは非常によくわかるのですが、現地からお電話で、『今来てるから見せて欲しい』ですとか、『これから見せて欲しい』とゆーのは、おやめいただきたいのです。

売主様にもご都合がございます。

すべて相手があってのお話ですので、たとえ、売主様がそこにお住まいになられていないとしてもご勘弁をいただきたいと思うのです。

事前のお約束、もしくは事前にお会いしてご説明や見学したい動機などをお話いただいてからのご見学をお勧めします。

我々、仲介業者としては売主様にもどのようなお客様をご案内したのかってことをお伝えしなければならない立場にあるとゆーことをご理解いただけると嬉しく思います。

もちろんご購入希望のみなさまにとっても、不動産とゆー買い物が大きな買い物になってくるので、見て気に入ったから買い物かごに入れる、あるいはインターネットをご覧いただいている方からすれば、カートに入れるような買い物ではないってことは、重々ご理解いただいているはずです。

大きなお買いものだからこそ、慎重にかつ仲介業者と相談し合いながらゴールへと突き進むことが大切だと思います。

何故なら、仲介業者である私たちは押し売りをしないからです。

お客様のご希望に合ったものをコーディネイトする訳ですから、お問い合わせいただいた物件を勧めるのが仕事ではありません。

だけど、こればかりはお客様からのお話をお聞きしないとまったくわからないのです。

お客様によってバックグラウンドは異なりますし、ご希望の条件も異なってきます。

不動産をお勧めする以前に、私はお客様とお話がしたいと思っています。

これから新居をお探しになる皆様、是非私たち、リ・ライフプロデュースにお気軽にご相談下さい。

岡山 中古住宅・中古マンションのご購入・ご売却、そしてリフォームのご相談は・・・

キモチいいくらし re*Life で はじめよう!の リ・ライフプロデュースへお気軽にどうぞ。

ちゃお。
スポンサーサイト



テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいお考えですね。ホント、おっしゃる通りです。
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード