FC2ブログ

体操世界選手権

眠い。。。

昨日深夜にロッテルダムで行われていた体操世界選手権の団体戦が行われていたので、ついつい見てしまったことが原因で、それからとゆーものの興奮してしまい目が冴え、4時くらいまで寝付けなかったことが原因です。

団体戦はチームワークがモノを言います。

エースの内村クンはほぼ全種目に登場し、最後の鉄棒は若干疲れが残っていたのか、彼本来の演技ではなかったのですが、鉄棒のスペシャリスト植松クンが16点台の高得点を出した時はシビれました。

実は、彼が演技する前に田中クンが落下して、14点台の点数に泣いた直後だったからです。

本来なら取り返さなきゃって思いで、硬くなるところですが、見事決めた訳です。

深夜にもかかわらず、うぉりゃぁーーーって叫んでしまいました。

まさに、NHKの刈谷アナウンサーの名言、「伸身が描く放物線は栄光への架け橋だぁーーーーーーーーー状態。

惜しくも中国に届かず、銀メダルに終わってしまいましたが、みんなよくやってくれました。

お疲れさまでした。

内村クンと植松クンは個人総合が控えています。

優勝を狙える2人なので是非とも頑張ってもらいたいものです。

体操を一生懸命に観戦したのは、ロサンゼルスオリンピックの森末、具志堅、シドニーオリンピックの冨田、米田以来です。

やっぱり国際大会はどんな試合でもスポーツはおもしろいものです。

セリーグのクライマックスシリーズも嫁入りジャイアンツが、中日投手陣にホンロウトイトイですなぁ。

おまけにドラが3つくらい乗っているくらい、ひどい状態に陥っています。

今日、中日が勝ってとっとと日本シリーズ行きを決めてもらいたいものです。

今日は山井?中田?どっちでくるのでしょうか。。。

いーぞ頑張れ、ドラゴンズ~燃ーえろ ドラゴンズ~。



ちゃお。
スポンサーサイト



テーマ : 体操・新体操
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中日投手陣にホンロウトイトイですなぁ。おまけにイーペイコーにドラが3つくらい乗っている。

ホンロウトイトイにイペーコーはつかないですよ・・・

No title

ほんまや・・・

確かにイーペーコーはつかん!!!

アホやオレ・・・
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード