FC2ブログ

有馬記念

おはようございます、もうすぐ今年も終わってしまいますね。

さて、昨日は日本競馬界の今年最後を締めくくる、有馬記念がありましたね。

普段競馬をやらないリ・ライフすえちゃんですが。。。

年末の有馬記念だけは、夢を買うことにしていて、今回も馬券を購入しました。

年末ジャンボ宝くじを100枚購入するよりかは、確率がいいだろうということもあって、ボクは毎年馬券にしています。

馬のことがまったくわからないボクは、スポーツ新聞と競馬好きの東京に住んでいる田学坊K氏の情報が頼りです。

事前に情報を集めた結果、迷ってもしょうがないので、ボクは同じ中山競馬場で皐月賞を制したヴィクトワールピサに託すことに。

1番人気のブエナビスタを敢えて避け、ヴィクトワールピサを頭に、2着に入りそうな馬を選ぶことにしました。

その結果、2着予想でブエナビスタ、ペルーサ、オウケンブルースリ、エイシンフラッシュ、ドリームジャーニーに絞り、配当が低いブエナビスタに4,000円、あとの合計が4,000円の総計8,000円で夢を買うことにした訳です。

その結果、見事予想は的中し、1着がヴィクトワールピサ、2着にブエナビスタが入り、有馬記念を締めくくる結果となりました。

しかし、ものすごい名勝負となったこのレース、着順が決まるまで10分かかるほどのデットヒートだったんです。
ブエナビスタの末脚はもの凄いものがありましたね。

①-⑦の馬連複式を4,000円分購入した、リ・ライフすえちゃんは、配当が550円だったので、22,000円ゲット。

投資が8,000円でしたので、14,000円を手にしたことになりました。

しかし・・・前の晩に飲みに出掛けて14,000円使ったので、前夜にタダ酒を飲んだようなもんですわね。

今年も残り少ない稼働ですが、一人でも多くの方に挨拶できるよう、これから外に出てきます。

ちゃお。
スポンサーサイト



テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりいいなぁ鉄製は…って俺は毛ならあるよしかし、外国人ジョッキーで馬券が決まるとは来年はアンカツ頼むぞ~
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード