FC2ブログ

とち蕎麦

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

今日は、仕事始め2日目とゆーことで、関係者各位に会って話をしよう!と思い、引き続き自転車 こいで事務所を出発。

O社を訪問した際に、ご挨拶を兼ねていろいろとお話をしていると、いつしか食事の話になり・・・

Oさん:「蕎麦屋さんはどこがおいしいと思う?」

す:「いやぁ・・・わかりません。。。」

Oさん:「おいしいとこ教えてあげよっか?」

す:「えーどこですか、どこですか?」


ってな訳で・・・

Oさんより、おいしい!と教えて下さったのが、こちらの蕎麦屋さんです。

時間もちょうどお昼になりそうだったので、早速教えて下さったお店へGO!!

自転車こいで大元駅から移動すれば、お腹もちょーどいいカンジになるだろう。。。こぉ思った訳です。




岡山市南区泉田にある、そば処 とち蕎麦 さんです。

着くや、ワクワクしながらお店のドアを開けると、ななななななななななな~んと!!

めっちゃ笑けたんですが、Oさんご夫妻が食べに来ているぢゃないっすかぁぁーーー

思わずお店に入った途端に笑いがこみ上げてきて、Oさんご夫妻にお声を掛けさせていただきました。

す : 「話してたら食べたくなったんでしょぉーーーー

そして、注文したのが蕎麦定食です。

自転車移動は風が冷たかったので、あったかいものを選びました。




いやぁ、こしがあって、出汁にしっかりとからみつく感が何とも言えませんでしたね。

すっかりファンになったリ・ライフすえちゃんです。

Oさん、おいしいお店を紹介して下さって有難うございました。

しかも、心憎いことにボクの分まで、お代を払って下さって・・・

ホントに有難うございました。

とち蕎麦




関連ランキング:そば(蕎麦) | 備前西市駅




スポンサーサイト



テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード