FC2ブログ

フローリング張替え工事

我が家では、先日より洋室2部屋の床をカーペットからフローリングへ張り替える工事を行っています。

もちろん、自社施工。

ボクが5年前に購入したマンションは、今年で築16年を経過しましたが、昨年大規模修繕工事も終わり、大変綺麗になったのですが、我が家においては、ここをこーしたいとか、あーしたいとか、結構いろんな希望がありました。

そして、そのひとつだった洋室のフローリング張替え。

家具や荷物が入っていると、ついつい後回しになっちゃって、タイミングを逃していたのですが・・・

よぉやく、キッカケができちゃいました。

先日、腸炎を患った際に、夜中寝ていた途中に急に気分が悪くなったボクは、トイレまで間に合わず・・・

(食事中の方ごめんなさい。。。

「おえーーーーーーーーっ!!

お見事!!サブちゃん ぢゃないけど、見事に部屋中、ゲロ浸しとなってしまったことがキッカケとなり、今回の工事発注となりました。

家中、2~3日悪臭が続き、家族からは白い目で見られ、居場所をすっかり失ったリ・ライフすえちゃんですが、

今回の工事代金は、ボクのへそくりから捻出することで、一件落着!!

こうして、今日も引き続き工事に入ってもらっています。

しかし、キッカケとゆーものは、何かしらある訳であって、家を買うのも売るのもそぉ。

リフォームするのもそぉ。

み~んな、何かしらのキッカケがあって初めて行動に移すのでしょう。

ではでは。。。

スポンサーサイト



テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード