FC2ブログ

まほろば

まほろばとは、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語。

昨日、K社の社長様より、年賀の挨拶のお電話をいただいた際に、こんなボクに対して、とってもいいことを教えて下さいました。

全国宅地建物取引業協会が運営している、ハトマークサイトにて、「まほろば」ってドラマを視聴してごらんってことだったんです。

「ホンマ、ワシ等不動産屋の本来あるべき姿が、これを見たらわかるから。ワシもこんな不動産屋でありたいと思ったよ。末松さん、観たら感想を聞かせて。」
と、おっしゃって下さったんです。

ウチのパソコンはスピーカーが壊れているため、家では視聴できません。

一通り仕事や作業を終えた後に、会社の自分のノートパソコンで、早速、K社長の言葉を思い出して観ることにしました。

結論から申し上げますと、ホントに濃い内容で、ボク達仲介人が目指すべき姿が描かれていました。

ですので、この業に携わっている方のみに限らず、たくさんの方に観ていただきたいなぁって思いましたね。

エピソード1、2、3の3部構成となっています。

1部が20分程度なので、全部視聴して1時間程度のものです。

まほろば は、←ここをクリックしてくださいね。

売った、売れた に一喜一憂するのは、商売だからもちろんのことだけど、 「袖振り合うも他生の縁」ってことわざがあるように、何気のない出会いを大切にしなきゃいけないと思うし、そしてより一層、人と人との心をつなぐ大切な仕事であることを再認識させられました。

今のボクに必要なものは、まさにこの気持ちです。

立ち上げて早々に焦って結果を求めたり、結果を出す為に何をすべきか?ばかりが先行して、大切な心が薄らいでいっているような気がしました。

まほろばの動画の存在を教えて下さった、K社長には、明日お礼と感想をお話するつもりです。

有難うございました。





スポンサーサイト



テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード