FC2ブログ

東北太平洋沖地震

信じられない惨状が日本列島を襲いました。

マグニチュード8.8の世界最大級の地震。

まるで映画のワンシーンを見ているかのような惨状に戦慄すら覚えてしまいます。

現在も1500人超の死者、行方不明者がいらっしゃる訳で、このままいくと2000人は超えてしまいそうな勢いです。

あの津波の衝撃を見ると計り知れないものであったことがうかがえます。

その津波に飲み込まれた方の大半が行方不明になっていると思われます。

遺体も400体ほど浮遊しているとの情報ですので、哀悼の気持ちしかありません。

何もしてあげられないのが申し訳ないくらいで、被災者のことを考えると胸が痛くなります。

一刻も早く余震や津波が収まって、多くの方に助かってもらいたいものです。

私は、今こうやって生きていること、今回の災害で何も影響を受けていないことに感謝しなければなりません。

と同時に、何かしてあげないといけないのではないか・・・

本日、私が理事長を務めているマンションで理事会があったので、急きょ、役員の皆さんに募金を提案しました。

私が住むマンションは36世帯ですが、募金箱を設置して集まったお金を管理会社経由で東北地方の復興を信じてお役に立とうではないかという提案です。

私の住むマンションを管理している管理会社は、岡山・倉敷市内でも多数管理をしている管理会社なので、担当者には、早急に、各マンションで理事長に働きかけをして欲しいとお願いしました。

それくらいのことしか思いつかず、私のマンションの役員さんからは賛同が得られましたので、すぐに実行するように担当者にお願いしたところです。

とにかく毎日祈るような思いです。

自分自身、そして家族、両親、仕事仲間、お客様は、みんな無事であることに感謝し、少しでも被災者の思いを享受し、日々を過ごさなければならない、そぉ思った出来事です。

自衛隊の方には、一人でも多くの救助を願うばかりです。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード