FC2ブログ

震災義援金

車で移動中に流れるテレビの様子や、帰宅後、テレビに映る様子を見る度に、死者・行方不明者の数は増える一方です。

何もしてあげられない無力さを痛感させられる日々が過ぎていきます。

今日も、も少ししたら日が暮れます。

岡山よりも東に位置する福島県や宮城県、岩手県では、この時間はもぉ薄暗いんでしょうね。

先日、自分の住むマンションで募金を呼びかけたボクですが、これは、「マンション管理組合」として募金をするものと考えていますので、後日、管理組合の代表として住民の皆様から集められた募金を団体に持参しようと思っています。

毎日、東北地方のことが気になって、いてもたってもいられないボクは、本日、個人的に募金をしてきました。
募金くらいしかお役にたてる手段がないからです。

一度も中に入ったことのない、山陽新聞社本社ビル。

義援金の受付をしている旨が、新聞に記載してあったので、早速行ってきました。

初めて入った山陽新聞社。

へぇ~ってカンジで、受付を抜けて16階へ。

そして・・・義援金を寄付してきました。




寄付した金額については、あえて伏せておきますね。

このお金が何かのお役に立てたら何よりです。

これくらいのことしかしてあげられませんが・・・

被災者の皆さん

私たちが想像を絶するような、いろんな思いがあるかも知れませんが・・・

必ず立ちあがりましょう

日本国民全員 で復興させましょう


一人でも多くの方が救済され、また、亡くなられた方の全員が見つかり、そして生まれ育った地のお墓に入ることを願ってやみません。

ではでは。
スポンサーサイト



テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title


まだまだ、現地では辛い状態が
続いています。

ぜひ、
日本全員で行動にうつして
立ちあがりましょう!

Re: No title

島ちゃんさん、コメント有難うございます。
先日は楽しかったですね。
有難うございました。
ほんと、厳しい状況が続くけど、行動しましょう!!
「和」です。
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード