FC2ブログ

恐るべし小川采配

今日は、BSで東京ヤクルトVS読売ジャイアンツの試合を中継していました。

仕事を終えて帰宅したのが9:00。

迷わずチャンネルをBSに替え、試合の様子を観ていました。

スコアは2-2

こりゃまた、おもろい試合しとるなぁ。

延長に入っても、ヤクルトが押している展開。

そして延長11回裏、ついに勝負の時が来ました。

ヤクルトの攻撃で、ノーアウト満塁から、2人続けて凡退し、2アウト満塁でバッター青木。

恐るべし小川采配は、この瞬間に起きました。

青木の打席ですべて終わってしまうのに、何故か2アウト満塁でファーストランナーに代走、川本を起用したのです。

「はぁ?何で???3塁ランナーが返ればサヨナラなのに、何で1塁ランナーを代えるん?」

そぉ思った瞬間に、次の球を青木が二遊間に強いゴロを打つと、セカンド円谷がダイビングキャッチ。

すぐさまグラブトスをしたものの2塁でのフォースプレーも際どいタイミングでセーフ!!

見事サヨナラ勝ちを収めたスワローズでした。

要するに、代走を送っていなかったら2塁でフォースアウト⇒ゲームセットだった?かも知れないのです。

青木が転がしそうな打球を想定した見事な采配!!

土橋監督だったら絶対にあり得なかった采配でしょう。

広島ファンながら、小川采配に天晴れでした。

巨人が負けて、ちょーーーーー飯がうまかった、リ・ライフすえちゃんでした。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード