FC2ブログ

re*Life style お引き渡し3

6月に岡山市中区中古住宅の引き渡しを受けたI様ですが、その後の、決められた予算の中で、あーしたい、こーしたい等の打ち合わせを経て、見事リフォーム工事が完成しました。

早速、クソ暑い中、お引っ越しをなさったI様ですが、先日、手土産を持って、お顔を覗きに行って参りました。

リフォーム工事期間中は、まったく現場に顔を出していなかったので、どのようにお家が生まれ変わったのか、大変楽しみにしていたのですが・・・

見てビックリ!!

あの住宅が・・・ こんなに素敵になるなんて・・・

re*Life style 物件は、これまでにも多数見てきた訳で、別に驚きもしないのですが、いつ出来上がりを見ても嬉しくなっちゃいます。

何が嬉しいかって、お客様自身がセレクトしたものが形になるとゆーことです。

我慢するところは我慢し、こだわるところはこだわって完成したものだからです。

出来上がった際の、お客様の表情が全てではないかと思いますね。

そもそもI様とは、N様のご紹介を通じてお会いしたのが始まりでした。

ずっとお家を探しておられたようなのですが、現在お住まいのエリア周辺での新築住宅をご検討でした。

しかし、土地から探して住宅のプランを練ると、どうしても予算がついていかない・・・とのことでした。

岡山が地元ではないI様は、同じく岡山が地元ではない、リ・ライフすえちゃんの体験談を交えながら、中古住宅or 中古マンションのススメを説いたのです。

しかしI様、やはりこれまでに、新築住宅を見てきていたのもあって、中古物件となると、たとえそれが希望の立地にあったとしても間取りが・・・とか、設備が・・・とゆー壁に当たり、なかなかご決断できなかったこともしばしばだったとのこと。

そこで、提案したのが、安い物件を買って、予算の範囲内に収まるようなリフォームをとことんなさったら良いのではないでしょうか?とゆーことです。

I様は、20,000,000円 以内に収めたいとゆーご希望だったので、20,000,000円 でもお釣りが来るような物件を探すことで合意しました。

完璧には行かないにしても、リフォームでほぼ完ぺきまで持って行って、予算以内に抑える。

そして家以外のことにお金を使っていただく!

とゆーことで、ご縁があった中古住宅がコチラ。(施工前の様子です。)

s-IMG_1345.jpg

s-IMG_1325.jpg

s-IMG_1328.jpg

s-IMG_1321.jpg

これらがなんと!!

ご覧のように変貌を遂げました。。。

s-DSCN1609.jpg

s-DSCN1606.jpg

s-DSCN1612.jpg

s-DSCN1617.jpg

s-DSCN1646.jpg

などなど、リフォームした箇所は、他にもたくさんあるのですが、こんなカンジに仕上がりました。

もちろん目に見えない床下や柱の状態なども、床や壁を剥がした際にチェックしていきます。

それでも、新築住宅を建てるよりもコストは抑えることができます。

何年住み続けるかどうかわからない方には、とっても理想的な買い方ではないかと思います。

ここで、おさらいです。

ちなみに、岡山市中区のI様宅では・・・

不動産取得価格:11,000,000円台

不動産購入諸費用:800,000円台

リフォーム費用:6,000,000円台


とゆーことで・・・I様がご希望だった、「20,000,000円以内 + お釣り」が実現した訳です。

羨ましい限りですね。

ボクもとっとと、住宅ローンを終わらせて借金ゼロにしようっと。

「1円も収益を生まない住宅のローン」さえなくなれば、いろんな人生設計ができますもんね。

大きな買い物なので、満足を得ることも大切です。が!! 賢い買い方をすることの方が、もっと大切です。

re*Life style 最近とっても好評です。

ベスト電器 1階 不動産・リフォームコーナーまで、お気軽にご相談下さいね。

岡山 不動産ご購入の相談から、売却相談、そしてリフォームのご相談は、キモチいいくらし re*Life で はじめよう!の リ・ライフプロデュースまで、お問い合わせ下さい。

では。

スポンサーサイト



テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード