FC2ブログ

岡山70万人の

関西高校ファンの皆様!!

関西高校甲子園勝利おめでとうございます!!


センバツ準優勝の九州国際大附属相手に3対2でサヨナラ勝ちを収めました。

九州が地元のリ・ライフすえちゃんにとっては、何とも複雑な試合でしたが・・・

しかし!!ナイスゲーム!! 今のところ今大会のベストゲームでしたね。

特に8回から12回までは、両チームとも応援したくなるほどの内容でした。

まさに熱湯コマーシャル・・・ もとい、熱闘甲子園です。

関西の渡辺くんと、九国の三好くんは、上のレベルで野球している場面を見てみたい選手です。

今日は、第一試合で、我が大分県代表の明豊が、長野の東京都市大塩尻に6対3で勝ちました。

3回戦で、関西と対戦します。

15日の終戦記念日の日に両校が激突します。

この日は、リ・ライフすえちゃん、朝から晩まで甲子園球場に入り浸る予定にしています。

明豊には、同じ九州勢として、九国の悔しい思いを肩にしょってプレーしてもらいたいですね。

しかし、昨晩はボクの機嫌が悪く、家族は大迷惑だったはずです。

九国が負けた後は、嫁さんに八つ当たりばっかした挙句、ビール飲んだ後、次男におもちゃのバットで何度も素振りをさせていました。

「いいか、こーやって打つんぞ!! 違う!もぉ一回!!」なんて・・・

さすがの次男も最初は楽しそうにバットを振っていたものの、時間が経つにつれて苦痛を覚えたのか、つらそうな顔をしていたので、途中でやめ、プロ野球中継を観ることに。

せめてもの救いは、巨人が負けたことと広島が勝ったとゆーことでしょうか。

巨人が勝って、広島が負けていたら・・・きっと家中のものが散乱していたでしょう。

今日は、朝一発目から、明豊が勝ったので気分がいいですね。

明日からお盆休みなので、休み明けてすぐにスタートが切れるよう準備だけはしっかりします。

ではでは。。。

スポンサーサイト



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード