FC2ブログ

お客様の熱意に負けて・・・

ずぅ~っと以前から、岡山市南区の某所にて2世帯住宅向けの中古住宅をお探しになっていたAさん。

気になる物件があるとのことで、見に来て欲しいと言われたのが数日前。

そして、その住宅を見てきた際に・・・

この物件は売るのかなぁ? 自分で住むんかなぁ? 気になるなぁ~。。。売るんだったら話をしたいなぁ。。。

なんて心境に陥ったみたいだったんで、「Aさん、そんなに気になってるんだったら調べてみようか?」ってな訳で、先週、法務局へ出向き、取り急ぎ所有者をお調べしました。

すると・・・ 岡山県備前市の方が所有者として登記されていました。

うううううーーーーん・・・ どぉしよぉーーーー。

だけど、Aさんの表情、そして熱意を感じ取ると、放っておく訳にはいかず・・・

お手紙を書いて送るか、お隣の市なんで、飛び込みするか悩んだ挙句、本日ポッカリ時間の余裕ができたすえちゃんは、Aさんに電話をして、「これから備前に一緒に行きましょう!!」とゆーことで、まずは飛び込み訪問をする選択をしました。

だけど、不在確率はボク自身の中では、80%以上。

Aさんと車の中で話をしながら目的地へたどり着きました。

不在に備え、名刺とお手紙を準備して行ったすえちゃん。

ピンポ~ン

何やらお婆さんが出て来られまして、訪問目的を告げると、ご本人さんに伝えておきますとのこと。

まぁえっか、誰もいなかったとゆーよりかはマシだなと思い、Aさんには、何か情報が入ったらすぐに電話することをお伝えして別れました。

Aさん、同乗してリポビタンDを奢ってくれました。(有難うございます。

そして何気に夕方を迎えたすえちゃんですが・・・

備前まで行った甲斐あって、その住宅のお世話をしている不動産会社よりお電話をいただいたのです。

結論から言えば、この住宅は売却予定である物件である事が判明した訳です。

その事がわかっただけでも収穫ではありませんか!!

あとは、Aさんとご縁があるかどうかの問題であって、悩める土俵に上がっただけでも良かったと思います。

早速このことはAさんにお伝えしました。

さぁどぉする!? Aさん。

ファイナルアンサー

って言い過ぎか・・・

今夜は23時に帰宅したことにより、マラソンは中止です。

膝や腰の痛みは消え去ったすえちゃんです。

明日は休みだからしっかり走るばい!

ひとつの行動には無駄なものはない、意味があって行動するもの、思っているだけで、やらないのは怠惰な証拠。

やらなきゃ何も生まれない、感じない、学べない。


おやすみなさい。。。
スポンサーサイト



テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード