FC2ブログ

ご両親の思いを胸に・・・

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

土日はとっても忙しく、かつ充実した週末だったのですが、そんな中ボクが最も熱くなったのが、Aさん、Sさんとの新しい出会いです。

岡山市北区の某所にある中古住宅を売却する為のご相談ということで、re*Life BOSS と共にお邪魔してきました。

こちらのお家は、現在は相続にてAさんとSさんが共有で、ご所有なさっている訳ですが、生前に家庭菜園がお好きだったお父様が建てられたお家ということで、その面影が今でも残っているお宅なのです。

お父様がお建てになられた数年後に、志半ば、お亡くなりになって、お母様が亡きご主人様の意を受け継いで、ひとりぼっちで、30年近くお住まいになられたお家ということもあって、とにかくいろんな、たくさんの想いが詰まっている訳です。

Aさんから、最初にご相談をお受けした時には、『築年数からしてみても、解体して更地渡しでの販売だなぁ・・・』って思ったのが本音で、1度不動産を見に行っただけで、そのようなご提案しかできなかったのですが、いろいろとお話を聞いているうちに、 『いやいや、ちょっと待て!末松!!』と、神様からのメッセージが。

Aさんとのやりとりで感じたものを背負って、数日後、もぉ一度改めて、そのお家を見に行ってきました。

現場に行って深呼吸、そして、志半ば、奥様にバトンタッチした亡きお父様、その後、意を継いで30年間、自分の城を守り続けたお母様のことを想像すると・・・

『解体更地渡し?アホか、末松は!!!! 壊すのは簡単なことぢゃ!!ばってん、なんでんかんでん壊しゃええってもんぢゃなかろーもん!!と、神様よりお叱りを受け、ボクの気持ちが181度変わりました。

この建物を生かして、かつ家庭菜園も綺麗にしてあげて、ここに是非住みたい!と喜んで下さる方をお探しすることが、ボクの使命だと。

すなわち、re*Life style の出番です!!

とゆー訳で、週末は、re*Life BOSS にも、同行してもらったんです。

Aさん、Sさんのご両親の想いをボク等が共有することで、次なる買い手さんにも喜んでいただける為のお手伝いとして、re*Life style が、相性バッチリと思った すえちゃんは、ついつい熱くなって、おふたりに語ってしまったのですが、快く賛同していただき、選べるリフォームが売買代金に含まれる、re*Life style での販売にて、お手伝いすることとなりました。

建物の残せるところは残して、少しでも天国にいらっしゃるお二人に、次の方に住んでもらって、『いい方たちに購入してもらって良かったたね。って喜んでいただけるような、プランを考案して販売予定です。

現在、re*Life BOSS が、一生懸命プランと予算を練っている最中です。

もぉ少ししたら、HPやブログにて公開しますので乞うご期待下さい。

Aさん、Sさん、先日は本当に有難うございました。

しっかりお手伝い致しますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お客様の想いを大切にしたいですよね!
すえちゃん、グッジョブ(^o^)/
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード