FC2ブログ

圧巻!東洋大

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

先ほど第二の故郷である、岡山に戻ってまいりました。

思ったより高速道路は空いていて、9時40分に実家 を出発し、県道・国道を乗り継いで、小倉南インターから高速を利用したのですが、15時12分に到着しました。

この間、ずっとラジオで第88回箱根駅伝を聴いていたのですが、東洋大めっちゃ強かったですね。
圧巻のタスキリレーでした。

昨日は、山の神、柏原くんが区間新記録を樹立!
しかもコメントで、地元の被災地を思い、「被災者の方たちに比べれば、ボクなんて1時間しんどい思いをするだけで、その方たちと比べたら全然マシです。」とまぁ、人間的にも素晴らしい逸材ですね。

一時、スランプとか報じられていましたが、しっかり、4年間の集大成ってことで仕上げて来たのは立派!

柏原くんだけではないのが、この東洋大学の強さ!
去年、早稲田に26秒差で2位となった悔しさを全員で、1秒へのこだわりでもってカバーしました。

区間賞が何人いたっけ?
結構いましたよね?
しかも、総合タイムが歴代記録を8分上回るとゆー素晴らしいタイム!

一人ひとりが自立して、同じ目標に向かって誰一人妥協しなかった結果でしょう。

会社組織でも、同じようなことが言えるのではないでしょうか?

新年早々、彼らが、またひとつ生きる力を与えてくれましたね。

ボクもこうして、無事に帰ることができました。

本格始動は明後日からですが、明日から本気モードに入る準備に入ります。

明日は、お土産配りをしないといかんばいね。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 駅伝
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード