FC2ブログ

仕事始め

改めて・・・

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

本年も リ・ライフすえちゃんを よろしくお願いします。

さてさて、今日が仕事始め。
実は、昨日から人に会って、コミュニケーションのリハビリを行っていたんで、今日はスムーズに入ることができました。

朝からFBを覗いてみると・・・中川さんや島ちゃんの投稿写真がコメントで炎上しているではありませんか!!
そこには、昨日お土産で渡した 『鶏足』が。

みなさんのコメ見て、うんうんって一人でにやけながらうなずいていたボク。
「うなずきマーチ」を思い出してしまったボク。



いやぁ~こりゃ懐かしいばい。

そんな話は、これっきりにして本題へ。

今日は、仕事始めにしては、最高のスタート及びめちゃくちゃ忙しい一日でした。
本来なら、ご挨拶回りでも・・・って思うところですが、朝から岡山市中区のマンションの申し込みをいただくための打ち合わせをしに、N様宅へ。

午後からは、岡山市北区のマンションお引き渡しの為、金融機関へ。

その後は、物件の下見ってことで、T社の社長さんと一緒に6物件見学へ。

夕方、帰社して一服していたら、今度取引する仲介業者のHさんが、わざわざご挨拶の為、来社。

お帰りになられた後、メールの返信しなきゃ!! って思い、デスクに向かったその瞬間、ショップのSちゃんから電話が・・・

「暮れにメール下さったIさんって方が、お見えになってます。

「よっしゃ!10分待ってもらってくれーーーー!


それから、ショップへ移動し、Iさんと初対面。
わざわざ寒い中、来て下さったんです。
有難いですね。

とにかく、出逢いが大事だと思っているすえちゃんは、Iさんとすぐに打ち解けました。
ご出身が九州ってことや、熊本の話、また日田市にも住んでいた時期があった話など・・・本題そっちのけでした。たぶん本題よりも雑談の方が長かったんぢゃないかと。。。

世の中狭いもんです。
暮れにメールでボク自身が九州の出身であることを綴っていたので、Iさんは、「こりゃ行って会わんといかんばい!!」って思って下さったのが、今日の突然訪問だったとお聞きして、何だか嬉しくなったリ・ライフすえちゃんです。

今日は、ローン控除のことや繰上返済のこと、人生、住宅ローンの返済だけで終わらせるのはもったいない論などをお伝えし、具体的に購入するとなったら、何がいくらくらい必要なのか・・・などをお話してお帰りいただきました。

今日の出逢いが次のステップへ移る為のキッカケとなればいいですね。
Iさん、ご縁を自らの手でつかみ取りましょうね。

てなカンジで、今何時

おーーーもぉ22時ぢゃないか!!
19:00の街とは、野口五郎もよくゆったもんばってん、22時か・・・



あっ!背中まで45分ってジュリーもよくゆったもんだ。



まぁ・・・ホンマどぉでもええばってん、はよ帰って飯食おうやぁ。

今夜メール返信することさえできなかったYさん、Kさん、Oさん、Tさん、I社長、明日ちゃんと返信しますんで、今日のところは、こらえてやって下さい。

岡山 中古住宅・中古マンションのご購入・ご売却、そしてリフォームのご相談は・・・
きもちいいくらし re*Life で はじめよう!の リ・ライフプロデュース まで、お気軽にお問い合わせ下さいね。

ばいばい。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました(^_^)
確かに炎上してたね・・・(^_^.)
写真だけ見るとビックリしますもん!
ゴチになりました。
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード