FC2ブログ

電話貸してくれてありがとうございます。

今日は午後より、北区にてマンションのご案内をする為に急いで事務所を飛び出した、リ・ライフすえちゃんですが・・・

急いで事務所を飛び出してしまったこともあり、なんと!携帯電話を忘れているではありませんか!!

OH MY JEEP ぢゃ!!

コンビニで待ち合わせをしていたものの、お客様の姿はなく、5分待てど、10分待てど来ない。。。 次第に焦る自分・・・

「あれ?時間間違えてたっけ?」って思い、連絡しようにも電話がない、コンビニの中にもFAXサービスあっても電話はない、近所に公衆電話もない、かといってお客様の連絡先は、携帯の電話帳にあって事務所に聞いてもわからない・・・

どぎゃんすっと??? 状態に陥ったリ・ライフすえちゃんピ~ンチ!!
キョロキョロしても、ソワソワしてもどぉにもならず、目に留まったのは、このコンビニで弁当を買って車の中で弁当を食べていた若いOL風のおネエさん。

これは、思い切って電話を借りるしかない!!ってことで・・・車に近づきパスタを食ってるおネエさんの車窓をノックし・・・
『一生のお願いがあるんですけど・・・電話を事務所に忘れてきて困ってるんで、携帯電話貸してもらえませんか?』

すると・・・
『はぁ?全然いいですよ。通話料無料なんで!』とゆーことで笑顔で快諾。

お礼をゆって、早速事務所に電話し、『ボク携帯忘れてるよね?電話帳に○○さんって入ってるから検索して電話番号教えてもらってもいい?』

とゆーことで、電話番号がわかったボクは、『すんません、もぉ1件掛けてもいいですか?』ってホンマ図々しい。。。

すると、またしてもキュートな笑顔で快諾。

そしてお客様に電話してみると・・・『待ち合わせって13:00でしたよね?・・・いや、14:00ってゆったじゃない。。。あぁーーーそぉですか、14:00だったんですね、ボクの勘違いでした。』とゆーオチ。

そりゃぁ・・・越智静香もビックリやわ。



慌てて電話を借りてまで、そこに居なければならなかった訳ではなかったんですね。。。

OLのおネエさん・・・ホントお騒がせしました。
通話料もいらないって・・・ 窮地を救ってくれてありがとうございました。

しまった!!彼女の名前と連絡先を聞いてなかった なぁ~んて。

営業マンたるもの、お客様のお名前、連絡先を聞いてこなかったら上司のK氏に叱られるわ。。。

ちょっと後悔???かな。

世の中捨てたもんぢゃない! こんなに親切な方がいらっしゃるんです。

みなさんも周囲の人たちに感謝して日々精進しましょうね。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : いけいけ営業マン
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OLの連絡先を聞かないだなんて・・・一生の不覚!


それにしても、この世知辛い世の中でそんな親切な人も居るんだ・・・


日本もまだまだ捨てたもんじゃないっすね。

No title

やっぱそぉ思います?結構後悔してます。
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード