FC2ブログ

鳥肌もん。。。

いやぁ~

縁って何なんだ??

先週の金曜日でした。

朝、会社に来てPCを立ち上げると、インターネット広告反響で、Yさんとおっしゃる方からメールにて問い合わせが入っていました。

その物件は最近決まってしまった物件だったこともあり、すぐに電話をし、その旨をお伝えしました。そしてご希望等をお聞きしていると、 『すぐにって訳ではないけど、○○エリアで希望にあったものが出れば。。。というものでした。

なんとなく物件のイメージはできたものの、リ・ライフすえちゃんの立場とすれば、Yさんの『ご希望』とやらが、動機、資金面、Yさんの背景、今後の人生設計などの、いろんな角度から考えた時に、本当にイメージした物件でいいのかどうか、さっぱりわかりません。

てな訳で、一度お越しいただいてお話をお聞かせいただくことにしました。

んで、お約束をしていたのが、今日の14:30

これが金曜日のお話です。

で。。。。な・な・な・なんと!!!

今朝、会社に来てみると、ボクがイメージしていた物件が市場に流通しているではありませんか!!!

朝から鳥肌が立ちました。

朝の時点では、まだわからんばってん、14:30にお話を聞かせてもらって、ぴったんこだったら是非ご紹介しよう!と思い、カバンに情報をそっとしまい、一日をスタートしました。

そして、14:30を迎え、Yさんは、お約束通り、お店に来てくださいました。

んで、お話を一から聞いた上で、ご希望の条件だったり支払希望額などをお聞きしていると・・・

おいおい! これってドンぴしゃぢゃん。。。 ここから一気にテンションが上がったすえちゃんは、ジャジャジャジャーン~とゆーことで、その不動産の資料をおもむろにカバンから取り出しました。

それを見たYさんもテンションが上がり、『昨日も窓から眺めてたんです。 この物件が出たらいいのになぁ~って・・・

こりゃまた、相思相愛っと来たもんだ!

ボク自身は、この仕事を通して、こんな鳥肌が立つようなご縁やタイミングを経験してるばってん、お客様からしてみれば、こんな鳥肌が立つような経験はさほどしたことがないはずです。

人によっては、怖いくらいのトントン拍子な展開です。

怖くてビビってしまう人は、きっと多いはずです。いや、無理もありませんよね。

こんな経験をしたことがない方だったら、 『おいおい!!本当にこれでいいのか?自分はこんな調子で本当にいいのか??』って、落ち着こう、落ち着こうとします。ある意味当然でしょう。

Yさんの場合も同様です。

購入を考え始めて、まだ間がない点、ここだったらいいなぁ~って妄想に耽っていたのが昨日の話である点。

これらを考えると、現実的な話が翌日に転がり込んで来る訳ですよ。 そりゃぁ疑心暗鬼になって当然です。

夢でも見てるんか??? って感じでしょう。

いやぁ~ばってん、、これが、『縁』なんばい。

Yさんって、ものすごく強運の持ち主だと思いますよ。

自ら『縁』を引き寄せた方なんです。 あっぱれ!! ご立派!!!!! 白鵬 逆転優勝なみに凄いっす。

問い合わせされたタイミング、電話をしたらお出になったこと、そしてほとんどの方が面談を拒む中で、お話をしにわざわざ時間を取ってお店に来てくださったこと・・・

これが、『縁』を引き寄せた、Yさんの行動です!!

このように動いたから必ずこのようなご縁がある!とゆー訳ではございませんが、動かなければ、このような展開には100%なっておりません、それだけは断言できます!!

てな訳で、これから不動産をお探しになる貴方!!

リ・ライフよろず相談所・・・ならぬ、リ・ライフすえちゃんに会いに来てください。

そして、Yさんの行動を参考になさってみてはいかがでしょうか?

不動産を見に行く前に・・・まずはご相談。

目的を的確に定めてから行動に移しても十二分に間に合います、むしろ、そのようにしないといざという時に、決断できない自分になってしまい、自ら縁を逃してしまいます。

縁は自ら掴み取るもの!

準備をせず、待ってるだけでは引き寄せられないし、思いの強い人の方へ逃げていくでしょう。

Yさんと出会い、お話をして、改めて強くこのことを考えさせられました。

ではでは。。
スポンサーサイト



テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント


やっぱね、行動ですよ。



行動が運を呼んでますな。




Yさん、やるね~♪
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード