FC2ブログ

いただきもの




先日、岡山市中区の中古住宅を購入なさったO様から『今どこにおるんかなぁ?』って電話があって、「事務所です。」ってゆーと、ちょっとまだ帰らんといてなぁ~って言われ・・・

何があったかと思いきや、わざわざご丁寧に手土産を持って来て下さいました。

Oさんは、元々のご出身が鹿児島なので、鹿児島の名にふさわしい『芋焼酎』を持って来られました。

初めて出会ってから、中区の中古住宅、そして売主様のMさんとの出会いもあり、おとといめでたくO様のご名義に所有権移転を致しました。

今日は、当社がルームクリーニング作業をしており、夕方には作業を終え、O様の元に鍵を返却に上がる予定だったのが、確認作業が明日になる為、今日返却ができなかった訳です。

そぉ!つまり、Oさんはボクが鍵の返却に来た際に、この焼酎を渡そうと思っておられたのです。

ところが、今日ボクが行けなくなったことを知り、Oさんは、中区のご自宅から、真反対の西方面へ車を走らせ、当社のある岡山市北区下中野まで、わざわざこの『芋焼酎』を持って来て下さった訳です。

何かもぉ、申し訳ないくらいで。。。 わざわざこんな男の為に来て下さるなんて嬉しいぢゃありませんか!!

Oさんが購入したお家は、JR東岡山駅の近くです。

ボクが大元駅周辺に住んでいることはお話していたので、出て来た話題が、『街の居酒屋で九州会でもしましょう!』ネタでした。
Oさんもさすが、鹿児島県人!芋焼酎がお好きなようで、ボクも九州人として大好きなもんだから、話がはずみ、引っ越しが終わってから、Oさんと飲みに行くことが決定しました。

売主のMさんにも先ほど電話して、Oさんからこんなことしてもらったんだって話をしたら、『まぁ~!!それは嬉しいことよねぇ~』って言って下さいましたんで、仲介の仕事の素晴らしさを改めて感じさせられましたね。

売主のMさんからも、今度ホームパーティにお誘いいただいているので、是非ご自宅へ遊びに行こうと思っています。

いやぁ~仲介って、ほんとにいいもんですねぇ~

それでは、さいなら、さいなら、さいなら。。。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード