FC2ブログ

カンツール

みなさんは、カンツール をご存知でしょうか?

ただいまリフォーム工事中の、アーバンドリーム浜野にて、本日新品のキッチンが備え付けられました。

s-IMG_0247.jpg

素敵でしょ。

そして、水道屋さんに、配管接続工事をお願いしていました。

工事が終わって、我が社に施工完了の報告をしに来て下さった時のことです。

「工事してたら、排水管に油汚れやいろんな物が付着していて、流れが悪かったんで、手の届くところに関しては配管を替えておきました。」

とのこと。。。

そこでボクは・・・

はっちゃけ、はっちゃけ~ はっちゃけ、はっちゃけぇ~ はっちゃけた!!



ってなカンジで、以前勤務していた会社のKクンに電話をして相談していて思い付いたのが、このカンツールです。

s-IMG_0250.jpg

電話を切ったボクは、一目散に以前勤めていたS社に、このカンツールを拝借に上がりました。

久しぶりにS社に行ったボクは、とっても懐かしい空気が漂っていて、行くとMクンが対応してくれました。

壁際に目をやると・・・こりゃまた、懐かしいものが掲示してあるぢゃありませんか!!!!

思わず直立不動にて唱和です。

『 笑顔で挑戦! 笑顔、笑顔、また笑顔! 挑戦、挑戦、また挑戦! やって、やって、やり通す! 俺がやらねば誰がやる! 今をおいていつできる! やってやれないことはない! やらずにできる訳がない! やって、やって、やり通す! 以上ーーーーーー!!!!!! 』

しかし・・・これを唱和すると当時を思い出し、気合が入るものですねぇ~。。。

そんなことは、どぉでもよくて・・・

この、カンツールですが、5mほどの長さのワイヤーの先端がドリル状になっていて、これを排水管に突っ込んで、配管のエルボ部分もうまく通し、限界まで差し込んだら、あとは写真右のレバーを回しながら引けば、先端のドリル状のものが、クネクネと回り、排水管の汚れを取ってくれるといった優れモノなんです。

かといって、完全にキレイになる訳では、ございませんが、汚れは取れますよ。

カンツール施工のご用命は・・・

リ・ライフすえちゃん へ! と、言いたいところではございますが・・・

本業ではない為、一度ご相談下さい。。。

岡山 中古住宅・中古マンションのご購入・ご売却、そしてリフォームの相談は・・・

ベスト電器岡山本店 1階 相談カウンター キモチいい暮らしre*Lifeではじめよう! の リ・ライフプロデュースまで、お気軽にお問い合わせください。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード