FC2ブログ

不動産の不思議???

不動産仲介の仕事に携わって9年になりますが、本当に不思議なことがたくさんあります。

ほんと、縁だったりタイミングだったり不思議なことばかりです。

今回も改めて思ったことがあります。

ある場所で仕事に携わると、偶然にも同じようなエリアでの仕事が生まれるといった現象です。
このことは、以前から、何となくそぉだよねぇって思っていたことではあるのですが・・・

この度、赤磐市の中古住宅がMさんとのご縁があって、度々、赤磐市まで行き来したり、岡山市北区津島あたりで土地の売買に携わることで、この辺りを行き来してみたり、これまで全く縁のなかった地域に顔を出すことが増えたんですが、ここまでの話であれば、一般的に普通の話です。

一通り、引き渡しを終えたり、物件調査を終えたりしたこともあって、特に赤磐市なんかだと距離もあるし、しばらく行くことなんてないだろうと思っていました。

ところが・・・ 先日業者さんよりご紹介いただいたお客様が、なんと赤磐市で中古住宅を探しているというご希望があったり、津島でも、新たに土地情報が入ってきたりして、結局また足を運ぶ機会ができたのです。

以前にも似たようなことがあって、南区の東畦や妹尾でお手伝いが絶えなかったことを思い出しました。
不思議と、その地域で何かしらをすると、立て続けに次の相談事が生まれるみたいな、そんなお話です。

目には見えない何かが作用しているのでしょうね。
これが、ご縁だったりタイミングだったりするのでしょうか。

ほんと、不思議な仕事です。
スポンサーサイト



テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【不動産の不思議???】

不動産仲介の仕事に携わって9年になりますが、本当に不思議なことがたくさんあります。ほんと、縁だったりタイミングだったり不思議なことばかりです。今回も改めて思ったことがあります。ある場所で仕事に携わると、偶然にも同じようなエリアでの仕事が生まれるといった?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード