FC2ブログ

F様宅完成!そして・・・引き渡し

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

FBでも完成見学会の模様はお届けしたのですが、今日は晴れてお引き渡しとなりました。

完成見学会とはいえ、大々的に広告している訳ではなく、同じマンション内の方のみにお知らせした程度で、質素に行っておりました。

見学会よりも、すえちゃんとまきちゃんは、どぉやったら、Fさんの奥様を泣かすかを必死に考えており、いろいろと考えておりましたが・・・

Fさんご夫妻と出会ったのが、4月上旬だったかな??

現在の住まいにも、いろいろと不便な箇所が出てきたり、手狭になったりで、住み替えを考えてみようにも、どのようにして一歩を踏み出すか?といったところから悩んでおられたFさんご夫妻。

たまたま、すえちゃんが取り扱っていた岡山市北区のマンションが気になってはみたものの、相談するにも、猛烈なセールスに遭うことを恐れ、相談しやすい店なのか?相談しやすい人間なのか?とゆーことを事前にリサーチすくらい慎重だったFさんですが。。。(今思うと大笑いですね。)

リサーチした結果、勇気を出してお店に来て下さったFさんが懐かしく感じます。

そのことに触れると・・・『店舗もオープンなカンジで相談しやすそうだった。とのこと。
あと、当社HP も事前にチェックして下さっていたお陰もあって、『末松はお客様を決して詰めまくって購入を迫る営業マンではない!!』と思って下さったんでしょうね。(笑)

きっとそーです、そーゆーことにしときましょうね。

といった出会いから約3ヶ月が経過しようとしているのですが、途中で仕事をマキちゃんに引き継ぎ、そしてついに リフォーム完成の日を迎えました。

s-IMG_3126.jpg

s-IMG_3120.jpg

s-IMG_3124.jpg

一部ではありますが、こぉ~んなカンジに仕上がりましたよ。

ここからは、Fさんご主人様の感想です。

『悩みに悩んで、時には奥様と意見が合わず、幾度となく見直しを重ねたリフォームが、こうして現実のものとなって完成すると喜びも大きいですね。
こぉやって、形になって、月々の支払い額のことを考えると、これで50,000円ちょっとでしょ?
実際にローン部分は、30,000円ちょっとな訳ですから、支払いめちゃくちゃ楽だし、今後何かがあっても責任取れますよね。
そして、今の住まいで感じていた生活上の不便さが改善した訳ですよ。
今度、会社の後輩が引っ越しを手伝ってくれるので、この良さを彼らにも伝えます!ってか、この室内を見れば気付きはあるでしょう。』


実際に経験したFさんは、きっとボク等の代弁者となってくれるでしょう。(期待シテマス。。

そぉなんです!無理して新しいものを買わなくてもいいんです。

無理なく思い通りの資金計画の元に新しものが買える方は、それでいいんです。
ばってん、無理をしなければ買えない人が、無理に新しいものを求めなくても満足感を得る方法はあるんです。

見栄を張るのは、高校3年生くらいまでにしておきましょう!
リ・ライフすえちゃんも、若かりし頃は、おなごに対して見栄ばっか張っとったばいね。

20代で家庭を持ち、子供を1人授かり、2人授かり、3人授かり・・・ となった時に、30過ぎて40歳近くなると、自分の社会的立場や、親父としての立場が、とってもよくわかってきます。

そーゆってる自分自身が骨身に染みてる感があるばい。。。

特に若い世代の方! 本当によく考えて資金計画を立て、無理なく、しかも120%の満足感が得られるような不動産購入をしましょうね。

最後には、いつものように・・・

s-2012062314120000.jpg

チーム リ・ライフ からのお引き渡し祝いです。

引っ越しが落ち着いてから営まれるであろう、ホームパーティ で、オムライスを食べながらビールを飲むことが、楽しみでなりません。(笑)

締めくくりには、まきちゃん撮影のアングルで・・・

s-IMG_3129.jpg

Fさん、おめでとうございます!!

末永いお付き合いをどうかよろしくお願い申し上げます。

お引っ越し頑張って下さいね。

岡山 中古住宅・中古マンションのご売却・ご購入、お住み替え、そしてリフォームのご相談は・・・

キモチいい暮らし re*Life で はじめよう! の リ・ライフプロデュース まで、お気軽にどうぞ。。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【F様宅完成!そして・・・引き渡し】

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。FBでも完成見学会の模様はお届けしたのですが、今日は晴れてお引き渡しとなりました。完成見学会とはいえ、大々的に広告している訳ではなく、同じマンション内の方のみにお知らせした程度で、質素に行っておりました。見学会より...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード