fc2ブログ

性格出るんよなぁ

たぶん、これは性格が出るんだろうと思うのですが、みなさんはどう思うか聞いてみたいっすね。

買い物に行った時の話。

先日、家族で出掛けた際に、財布を忘れて、家内の財布を借りてレジで精算したのですが、家内の財布には小銭がいっぱい。。。

何でこんなにあるん??ってくらい、いっぱい入ってるんですわ。

ゆったところで、しょうがないんだろーけど・・・

きっと、買い物行って 780円です!って言われても、1,000円札ばっか出してるんだろうなって。。。

次の場所へ買い物に行っても、 860円だったら、ここでも同じように、1,000円札を出しているんだろうと。。。

そうやって行くうちに、財布はみるみる小銭で膨れ上がり、ぶ厚い財布へと変貌してしまうのでしょう。

ボクは、財布に小銭が貯まるのが大っ嫌いで、常に薄い状態を保ちたい人なんです。

例えば、コンビニ に行って、レジで精算した時に、 777円だったとします。

財布の中を開けてみると、1,000円札が1枚、100円玉が3枚、10年玉が4枚、1円玉が3枚あったとしましょう。

ボクの所持金は、1,343円です。

たぶんウチの家内だったら、1,000円札をレジに出して、223円のお釣りを受け取るでしょう。

ボクは、先にも述べたように、財布の中から小銭を減らしたい人です。

この場合、ボクは店員に、1,332円支払います。

すると、お釣りは、555円です。

つまり、500円玉が1枚、50円玉が1枚、5円玉が1枚とゆーよーに、硬貨は、たったの3枚です。

これで、財布の中身は、コンパクトになります。

こんなことを考えながら、レジに並ぶボクと、何も考えずにレジに並んでいる家内。

みなさんは、どっちのタイプですかねぇ~???
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【性格出るんよなぁ】

たぶん、これは性格が出るんだろうと思うのですが、みなさんはどう思うか聞いてみたいっすね。買い物に行った時の話。先日、家族で出掛けた際に、財布を忘れて、家内の財布を借りてレジで精算したのですが、家内の財布には小銭がいっぱい。。。何でこんなにあるん??って...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の学校集金やらなんやら、主婦には小銭は必需品だったりもしますよ!!いろいろな視点からみてあげて下さいね!

No title

なんか・・・かなり含蓄のあるコメントありがとうございます。。。
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード